内容 ご ちゃごちゃですが。




先々週は 町会のお祭りでした。
暑い日の渡御は本当にアツクて、私は担いでないですけど そばにいるだけでもとっても暑かったです!!

そして、タイミングよく送られてきたのが 一枚目の写真、サザエです^^
佐渡の知り合いが、三社祭に担ぎに来たのですが そのお礼に・・・ と、取りたての まだ活きているサザエをたっくさん! 二段重ねでした。

近所の居酒屋さんに持っていき、お祭りを終えた青年部の人や友達を呼んで、みんなでいただきましたよ(●^o^●)
それはもぅ、おいしかったです。

サザエ と言えばそういえば・・・、

月曜日に学校演奏に行って参りました♪
日本舞踊を体験する生徒さん達が踊るのに、
邦楽を使うのではなく サザエさんの歌に合わせて♪
とのことで、急遽 笛をつけることになりました。

♪お魚くわえたどら猫~♪
って 初めて吹きましたよ(*^∇^*)

子供の頃は、サザエさんのエンディングを聴くと、
「日曜日が終わっちゃう(>_<)」なんて思いましたけど。

・・・思いませんでしたか(..)?
スポンサーサイト

ランキングに参加中です
押してくれると嬉しいです




邦楽に興味がある方はこちら→ミカド天風総連合会

【2010/06/25 00:45 】 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<たくさんあったはず・・・ | ホーム | 見て下さい^^>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://wakatakesannpomichi.blog37.fc2.com/tb.php/529-251c3d81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |