浅草にて。




今日は よく晴れて気持ちが良いですね!

昨日は小雨ふる中、打ち合わせで浅草へ・・・。

お昼時、まずは鰻の『小柳』さんに連れて行って頂きました。
いつ来てもおいしいですねぇ(*^∇^*)

まずは食べましょう、と打ち合わせは後回し^^

長居もアレなので、場所を変えて、『アンヂェラス』へ。

川端康成、池波正太郎などもよく通った、私が申すまでもなく 有名な老舗の喫茶店です。

浅草公会堂に近く、お会いした方が、
「仕事のあとは ここでケーキをお土産に買って帰ったなぁ・・・」、と おっしゃっていました。

私はアイスティーと、「女性は別腹でしょ!?」と言われ、正直に「はい^^」とレモンタルトを。

なんともレトロな雰囲気たっぷりな店内は、とてもとても落ち着きます。

二階は喫煙席ですが、お客様が少ない時間帯だと 全然気になりません。
吹き抜けになっていて いいですね。

私も久しぶりに入りました。
お洒落なカフェが多いなか、浅草にはまだまだこんな空間が残っているんですよね。

外に出たら 雨、すっかり上がっていました。

お土産に持たせて頂きました、その名も「アンヂェラス」という 小さなロールケーキ。
昔懐かしさを感じさせる甘さ・・・、
近頃流行りの有名なスイーツ達と比べるのは 違いますね。(誰かが比較していた、とかそうゆうことではないですよ。)

今度は 渋いコーヒーと頂きたい。
もちろん、雰囲気を楽しみながら アンヂェラス店内でです。

食べ物の話が中心になりました(^-^;
すっかりご馳走になってしまって・・、なんだか楽しかったです、ありがとうございました)^o^(
当日 がんばります♪
スポンサーサイト

ランキングに参加中です
押してくれると嬉しいです




邦楽に興味がある方はこちら→ミカド天風総連合会

【2010/06/10 12:26 】 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ヽ(´∇`) ノ♪♪ | ホーム | う―ん、たまりません。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://wakatakesannpomichi.blog37.fc2.com/tb.php/520-efd91097
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |