今年も始まっています♪
中学校をまわる邦楽鑑賞教室が、今年度も始まりました。

三年間で江戸川区立中学校を全てまわる この『日本のしらべ』は 7巡目に入り、今日行った中学校で通算200校目だそうです!
江戸川区では 平成四年から続いています。
日本全国探しても こんなに続いている学校巡回は、ほかにはないようですよ。
表からは見えていない所でも 大変なご尽力をされている先生がいらっしゃるから、この『日本のしらべ』が続いているのですよね。

常磐津、日本舞踊、鳴り物、薩摩琵琶、お琴、尺八、東都葛西囃子・・、そして大道具さんも入り 中学校の体育館の舞台は 檜舞台になります。
豪華ですよね。超豪華!

思い起こせば、初めて一人で行かせて頂いたお仕事が、この『日本のしらべ』だったと思います。

今日も行かせて頂きました。
常磐津の先生はじめ、いつもの先生方にお会いでき、和やかに楽しく過ごさせて頂いております(*^∇^*)

学校内では 生徒さんが元気に挨拶をしてくれます。
気持ちが良いですね。

今年度も どうぞ宜しくお願いいたします。
スポンサーサイト

ランキングに参加中です
押してくれると嬉しいです




邦楽に興味がある方はこちら→ミカド天風総連合会

【2010/05/13 23:42 】 | 仕事 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<いよいよな浅草。 | ホーム | 「鹿乃子の夕べ」のお知らせです。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://wakatakesannpomichi.blog37.fc2.com/tb.php/502-913d6c60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |