母の日。

日中、良いお天気でしたね(*^∇^*)
気持ちの良い休日でした。
また、コナンの飛行船が飛んでいましたよ。

写真ですが・・・こどもの日ではないです。

材料は買っておいたけど、作るタイミングを逃していた柏餅。
母の日 ってコトで 娘と作るのを楽しみました^^
お兄ちゃんは 食べるほうに専念。

上生新粉をこねこね。
アッツアツなので、始めのうちは私が、少し冷めてからは娘が こねこね。
子供はこうゆうコト、好きですよね~ すすんでやってくれます。

熱を取ってから、今度は伸ばして・・・ まるで粘土細工です(^-^;

もう少し丁寧にやってもらいたかったですが、あんこをバンバン入れて、
「ぎょうざ^^」と 嬉しそうにやっていました。
まぁ、そんな姿を見ているのが 楽しかったですけどね(●^o^●)

柏の葉で巻いて 出来上がり♪

案外カンタンで、作りたてで おいしかったです(´∇`)

そして、近所に住むお母さんには お花を持って行きました。
本当に本当に、お世話になりっぱなしで・・。
子供が赤ちゃんの頃からみて下さって、私が変わらず動いていられたのも お母さんのお陰なのです。
ホントに嫁なのか? という位、まわりから間違われる位 娘のように慕わせて頂いております(^-^;

自分の母には 近々会うので、その時に・・。待っててね~^^
スポンサーサイト

ランキングに参加中です
押してくれると嬉しいです




邦楽に興味がある方はこちら→ミカド天風総連合会

【2010/05/10 00:24 】 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<三社祭が近づいて参りました。 | ホーム | 休日。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://wakatakesannpomichi.blog37.fc2.com/tb.php/499-f8fe21d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |