三鷹市邦楽連盟新緑公演。



晴れていて、気持ちがいいです。

昨日も暖かかったですね(*^∇^*)
風が強いのには困りました・・ 着物の裾が暴れてしまって(>_<)

三鷹邦楽連盟の会があり、三鷹芸術文化センターに行って参りました。
きれいなホールでした♪

ケータイの占いで、乙女座が一位 と出ていたんですけど、
昨日はなんだかツイていましたよ。
乗るバス、電車、全てちょうど出発する時に乗れたり。
往復 ずっと座れましたし。
そんな細やかな喜びを感じていましたヽ(´∇`)ノ

演奏会は 長唄六番、うち舞踊が一番。
『神田祭』みたいな曲は、吹くとスカッとしますね。
特にストレスとか今無いですが、何かが解消されるような気がします。

タイプは全く異なりますが、『新曲浦島』も好き^^

昨日も勉強になりました。ありがとうございました。

一度 家に戻ってから、ミカドの会議で羽田方面へ・・・。
三鷹が終わり次第向かう という、遅刻すること前提で、幹部での『うたまつり』のかなり真面目な反省会へ。
到着したら、時すでに遅し。
和やかな談話に入っていました。
鉢洗いで会っている人もいましたが、改めて皆さんに、お礼 お疲れ様を申し上げ、談話に参加^^

古い人たちが集まると、決まって初代(祖父)の話が持ち上がります。
私には 優しいおじいちゃんのイメージしか無いですが、いろ―んなエピソードで 花が咲いたり・・・。

また来年に向けて 頑張って参りましょう♪

いつも高速を使うけれど(時間短縮もありますが、単に道が分からないだけ。)、
昨日は湾岸を走って帰ってみました。
寄りたい所があったのです。

歌舞伎座です(*^∇^*)
今月中に外観を見ておきたかったのです。
夜になっても たくさんの人がいましたよ。
今日の公演の為の 徹夜組も結構いました!すごいですね~)^o^(
寒くなくてよかったですね。

ホントにここが取り壊されちゃうのかな と思うと、やはりさみしいですけれど・・・
新たに生まれ変わることを楽しみにしないと いけないのかもしれませんね。

雨に濡れずに 地下鉄からそのまま中に入れるようにもなるとか・・・
歌舞伎座は階段が多く、お年寄りには大変だったと思いますが、それも解消されるそうですね。

さて、
今日も良い一日になりますように(*´∇`*)
スポンサーサイト

ランキングに参加中です
押してくれると嬉しいです




邦楽に興味がある方はこちら→ミカド天風総連合会

【2010/04/30 11:19 】 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<到着。 | ホーム | お月さま。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://wakatakesannpomichi.blog37.fc2.com/tb.php/487-9d97d26d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |