華やかでしょ?
20080423004631
20日のミカドうたまつりの事、なかなか更新できずにおりました(^_^;)

無事に終えることができましたよ(*^∇^*)

私は当日、笛を吹いたり、三味線を弾いたり、太鼓を打ったり・・ それはもう 大忙しでした。

本番前日に載せた写真は 川崎教育文化会館。

私は、5歳の時にここで初舞台を踏んでから、毎年この舞台に立つのが楽しみでいる子供でした^^
そして ウン十年が経ち、今では自分の子供たちも ここで唄ったり踊ったりしております。
年月が経過している事を いいものだなぁ・・と、ふと感じますね・・・。

写真は、ゲストでお招きした 若手の民謡歌手の方々です♪
私、普段は 純邦楽の仕事が多く、まわりの方々も もちろん自分も黒紋付きを着ているので、この日は、華やかだな~って(*^o^*) 皆さんキレイでした)^o^(

右から 清野明子さん、武花千草さん、津軽三味線 小山流お家元の小山貢先生、ワタシ、小山みつなさん、ちょこんと真ん中にいるのは、我らがミカド流家元 ミカド天風=母です^^ シャッター押す直前に「私も―っ」て入ってきました!

・・うたまつりの様子は、徐々にご報告させていただきますので、時々のぞいて下さいね。
スポンサーサイト

ランキングに参加中です
押してくれると嬉しいです




邦楽に興味がある方はこちら→ミカド天風総連合会

【2008/04/23 00:46 】 | 雑記 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<一週間が経とうとしています | ホーム | 篠笛と三線とアコギと♪>>
コメント

いやぁ!うたまつり成功に終わったようですね^^ 良かった♪♪
私も行きたかったのですが…すみません>< 来年こそは!!と思います。。
【2008/04/23 01:21】| URL | ライアン #-[ 編集] |
こんにちは
久しぶりにお邪魔いたします
。花粉など・・・今年は早くてひどい(>_<)やっと復活してまいりました。
先日はおめでとうございました。大変お疲れ様でした。
二年振りのうたまつり、とても楽しい一日でした。素敵でしたよ~!
お子様達、お上手になって!始まるまではやはりどきどきしていましたが・・・なんかお舞台が楽しそうでしたね。
背が伸びていてびっくり!お唄もおどりも(手先がキレイっ)、またまた成長していて感動です!涙がでますね!お二人共とてものびのびと大きく見えました。
香奈子さんは、また芸が美しくなりましたね!主人いわく「あれだけの事こなしているのに力みが見えなく、自然なゆとりが感じられて・・・」。
そうそう!以前より更に、お舞台ただ座っているだけでも、自然できばりや固さが見えず静かに美しい!でした。
よい勉強になりました。頑張りま~す(#^.^#)

うたまつりの帰りの夜空は、とーってもきれいなまんまるなお月様でした。
【2008/04/23 13:05】| URL | まりさか #-[ 編集] |
ライアンさんへ
はい 無事に終りました♪
去年よりも動員数が多かったようです!
子供たちも 頑張ってやっていましたよ(^o^)
来年に向けて又一年間、しっかり稽古をつけようと思います!
来年は、是非いらして下さいね^^
【2008/04/25 01:28】| URL | 香奈子 #xLYi35P2[ 編集] |
まりさかさんへ
まりさかさん、ありがたいコメントをいただき、恐縮しております。

日曜日にはご夫婦お揃いで うたまつりにお運び下さり、ありがとうございました。

子供たち、少しは上達していましたでしょうか・・? まりさかさんには、初舞台から見て頂いているので、あんなにちっちゃかった子が こんなに大きくなって(@_@) と、驚かれていると思います。

あの日、私はほぼ出ずっぱりでしたし、舞台裏では楽器を変えたり 着物を変えたり、次は何だっけ!?状態で バタバタしておりました(>_<)
その慌ただしさが、舞台上で出ているのではないか、と心配していましたので、まりさかさんのコメントを読ませて頂いて、安心致しました。私には もったいないお言葉ですけれども・・^_^;
これからも精進して参りますので、またご意見お聞かせ下さい^^

花粉、治まったようでよかったですね(^.^)
20日の満月、私も帰りの車の中から 見ましたよ)^o^(
【2008/04/25 01:36】| URL | 香奈子 #xLYi35P2[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://wakatakesannpomichi.blog37.fc2.com/tb.php/47-c93a83dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |