お知らせ。「クリスタル寄席」

一枚目は、今日の隅田川沿いです。たこ焼き屋さんを横目で気にしながら・・。

お天気が良く、観光客もだいぶ増えていました。
人力車も通り、団体さんも多く、賑わってきましたね~!
桜はまだ満開には なりませんな・・。
よしっ! 満開になったら、たこ焼き食べに来よぅっと(*^∇^*)

さて・・ 前にも少し書きましたが、詳細を・・。

江戸紙切りさんと 落語家さんの催しに、端唄 三味線弾き唄いでお声かけ下さいました♪

初めて行く所です^^

 ―クリスタル寄席―

*4月16日 金曜日
午後6:00 開場
午後6:30 開演

*出演者
落 語 柳家 麟太郎
紙切り 伊東 みき
三味線弾き唄い
    ミカド香奈子

*木戸銭 二千円

*会場
成田山横浜別院大本堂
(横浜市西区宮崎町30)
・JR桜木町駅から徒歩7分。
・京急日ノ出町駅から徒歩10分。

寄席 と言われる場に出させて頂くのは、初めてのことで・・、わくわくします^^

落語も紙切りも 楽しみですね^^

私は、端唄を身近に感じてお楽しみ頂けますよう、お喋りをまじえながら進めたいと思います。

4月の半ばですので、暖かくなっていることを期待しつつ・・・
是非お出かけ下さいませ(*´∇`*)

この日の二日後(4/18)には ミカド「うたまつり」も控えています。
詳細 これからですが、どうぞこちらも よろしくお願いいたします。

横浜成田山は、平成27年に、開創145年をお迎えになるそうで、この記念すべき年、老朽化した本堂の建て替え 並びに境内の再構築を行なうんですって。
「クリスタル不動明王 御尊盤」の奉安をはじめ、いろいろな呼びかけをしているご様子。

ご本堂への階段、長いのかなぁ・・ 三味線持って着物は キツそうですが・・ がんばりますo(^-^)o
スポンサーサイト

ランキングに参加中です
押してくれると嬉しいです




邦楽に興味がある方はこちら→ミカド天風総連合会

【2010/03/30 23:27 】 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<花曇り。 | ホーム | ついに↑↑・・!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://wakatakesannpomichi.blog37.fc2.com/tb.php/454-8cf5042a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |