そこはかとなく書きます^^




花粉症の皆さま、いかがお過ごしでしょうか(>_<)

昨日、あんなお天気だったのに 私、やや花粉に反応しておりました。
洋服に花粉が付着しているのかしら(*_*)

先週、今回初めて耳鼻科に行きましたが、居るわ居るわ・・・ 大繁盛ですね(^-^;

画像は、一枚目から、
12月の東京スカイツリー。
1月の もうすぐ日の出の頃。
3、4枚目は 昨日、今日の東京スカイツリー。

今日は やっとの晴れ間でホッとしましたが、最近の空模様は めまぐるしい変わりようで(-_-)

ベランダからのスカイツリーは、お天気が悪いと こんなふうに途中から上は切れて見えます。
ひどい時は 姿見えず、かくれんぼです。

一昨日で 304メートルに育ったそうです↑↑
634メートルまで まだ倍以上ですよ。

なんて言って、我が家はまだ 地デジ対策していなかったり・・・
皆さまは もうデジタルに替えていますか?
替えている方がほとんどでしょうね・・。ですよねぇ。

昨日、クルマ屋さんに言われました。
「ナビのテレビも見られなくなりますから。」
・・そうですね、そうなんですよね・・(泣)

便利な物って 無ければ無くても良いかと思うのですが、
方向音痴な私には これが無いと、とてもとても初めての場所にはたどり着けません(>_<)

・・・と まぁ そんなことよりも、
早くぱぁ―っと あたたかくなってくれないかなぁ(*^∇^*)

日本人は、季節によって 雨の名前をつかい分けてきました。
春先、木の芽が萌え出る雨を、『木の芽起こし』(このめおこし)と言います。
地方では、「木の芽はるさめ」と呼ぶ所もあるそうです。
昨日の雨は それかな。と思っていたのですが、夜は雪に変わりましたね。
どうりで寒いはずです。
・・旧き佳き時代の人たちのように、季節を楽しんで 何とか寒さを緩和したいものです(>_<)

桜の時期、雨が降るのなら、春の雨より 春雨であってほしいな。
「春の雨」と「春雨」は、微妙に意味あいが違うんですもの。

長くなりましたので 続きはまた今度に・・(´∇`)
今日は 花粉症だのスカイツリーだの地デジだのと、内容ごちゃまぜですし、きれいな話は 落ち着いた内容の時にでも また・・*。.・゜*。.・゜*。.・
スポンサーサイト

ランキングに参加中です
押してくれると嬉しいです




邦楽に興味がある方はこちら→ミカド天風総連合会

【2010/03/10 20:01 】 | 雑記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<調布市民歌舞伎、舞台稽古へ。 | ホーム | どうしちゃったのかな!?>>
コメント
ハツコメ

スカイツリーの真下から、上に向かってくしゃみを連発するこの頃です。
地デジがスタートしてからテレビを買おうかなぁと、ずうっと迷っております。
(テレビありません)
また遊びにきます!
【2010/03/13 01:01】| URL | たろー #195Lvy4Y[ 編集] |
たろーさんへ
たろちゃん、ようこそいらっしゃい^^
確か花粉症、たろちゃんもでしたね(>_<)

「テレビありません」の所、??解読できず、何度か読み返してしまいました!
テレビが無い っていうのは、なぁんとなく想像できたり。たろちゃんだし、とか(^-^;
地デジがスタートしても テレビ無しの生活をしそうで ちょっと心配ですよ(^_^;)

是非 高くそびえるスカイツリーを見ながら、テレビもね^^

4月、道場の皆さんとご一緒させて頂きます。
宜しくお願いいたします(*^∇^*)
【2010/03/13 23:53】| URL | 香奈子 #xLYi35P2[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://wakatakesannpomichi.blog37.fc2.com/tb.php/439-ebe82d9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |