演奏を聴きに・・♪

26日金曜日、
「仕事入って行けなくなったから、代わりに行ってくれない?」
と、うちの旦那サマに言われました。
新規のお神輿の見積もりが入った とのことで・・

ラッキー(*^∇^*)
思いがけずに 藤舎流の演奏会「真しほ会」に行かせて頂きましたよ^^

日本橋劇場の客席で、ゆっくり座って演奏を聴かせて頂きました。

人様の演奏を聴くことは 本当に勉強になりますね。

曲には それぞれ大事なテーマがあって、唄とお三味線がかもしだす雰囲気を お囃子によって より一層 深いものにしていく・・

曲にとけ込んでいる笛・・
自分も そんな風な笛を吹いてゆきたいです。
“ワタクシが吹いてございます”的な笛にならないように・・。(ソロでやる時は 別ですけどね。)

三味線音楽 ってやっぱり良いものですね。
たっぷり堪能させて頂きました。
ありがとうございました。
スポンサーサイト

ランキングに参加中です
押してくれると嬉しいです




邦楽に興味がある方はこちら→ミカド天風総連合会

【2010/02/28 00:46 】 | 雑記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<銀座で 小泉八雲の世界。 | ホーム | 当日に向けて・・。>>
コメント
いいな~・・・
かな~元気ですか?

真しほ会見にいったんだね・・・。
私も師匠にチケット頂いてたのに
仕事が終わったのが21:00(--;)

先生の鼓が見れなくて
悲しくなりました・・・・。

来月は、ミカド会お世話になります!!
会えるの楽しみにしてます!!
【2010/03/13 01:10】| URL | AKKO #-[ 編集] |
AKKOさんへ
あっこー、久しぶりだね。
元気ですよ~^^

真しほ会、いろいろと勉強になりました。

4/18のミカドうたまつり、どうぞ宜しくね♪

と、その前に・・
「浅草桜まつり」、私、吹かせて頂きます。
ご一緒できるのかしら。できたらいいな^^

【2010/03/14 00:01】| URL | 香奈子 #xLYi35P2[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://wakatakesannpomichi.blog37.fc2.com/tb.php/432-8b71d22c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |