浅草見物、ご案内^^
先月のことですが・・。

ギターと篠笛、『Neo with 香奈子』のNeoさんは、
『K&Neo』というお二人組のギタリストでありまして・・・
ニューヨークと日本とで活動されています。
Neoさんの音楽パートナーのボーカリスト、Kayさんは今、ニューヨーク在住。
このほど、帰国されるので 浅草を観光したいとの事、私 案内役を仰せつかりま
した(*^∇^*)

・・の前に。
どうぞ ご覧下さいね♪
『K&Neo』の演奏はこちら。

そして、『Kay Matsukawa』さん、キタノホテルニューヨークJazz Roomでの
NYソロデビューの模様はこちら。


Kayさんのお顔は存じていましたが・・
お会いしたら、まぁ~っ なんとも美しく そしてカッコいい女性、素敵っ(*^o^*)
浅草 宮本スタジオにお揃いでいらっしゃいました。

昨年末の、篠笛とギターとのライヴのDVDが届いたとのこと、それを見ながら 反
省だの、これ いいじゃん だのと過ごしていたのですが・・、
途中からガールズトークが弾み、Neoさんそっちのけ状態! ・・Neoさん、ごめ
んね(^-^;

スタジオをあとにして、浅草ど真ん中へと てくてく・・。

三社さまの脇で。
IMG_0031.jpg


土曜日の仲見世は 案の定こんな感じ。
IMG_0057.jpg

IMG_0033.jpg

揚げまんじゅうを頬張りながら 私もすっかり観光客気分になりました^^

お腹もすいてることですし・・ さて 何食べましょ、と。
浅草演芸ホール近くで 友達のお宅が営む、今 三代目さんの『翁そば』さんへも
ご案内したかったけれど・・
Kayさん、帰国して 鰻を食べていない、という事で。(あいちゃん、翁そば 今度
行くね(o^-’))

浅草の鰻といったら 小柳さん^^
20100123161401.jpg


Kayさん、そして カメラマンに徹していたNeoさん。
20100123161259.jpg

おいしかったですょ^^
Neoさん ごちそうさまでした(*^∇^*)

さてさて、浅草にいらして頂いたのなら ここは絶対にご案内しなければ!
宮本卯之助商店 西浅草店です。

IMG_0087.jpg


きらりん*。.・゜*。.・゜
IMG_0089.jpg

お神輿って 売ってるものなんだ~ とお二人 驚かれていました。

そして・・ 私の旦那サマ。
こちら『若竹』に初登場、と言いましても 後ろ姿ちらりで。
20100123165718.jpg

実は 宮本卯之助商店におりますので・・ 何かご用命ございましたら どうぞ宜し
くお願いいたします。

旦那サマ、お神輿 太鼓などの説明をし、お二人は へぇ~ と興味津々で聞いてい
らっしゃいました。
値札を見ては、一、十、百、千、万、十万・・・ と数えたり(^o^;

Kayさん、獅子頭が気にかかっていた様子。かわいいって^^
IMG_0110.jpg

宮本さんを出てからは、甘味屋さんで お約束のあんみつ^^
またまたNeoさんに ごちそうになってしまって・・
「たまには えぇかっこ させてやって下さい」
と、大阪出身のKayさんのおっしゃり方が、これまたイイ感じ(≧∇≦)
もちろん 英語もペラペラですしね。

小一時間の浅草ぶらりのつもりが、お別れする頃には すっかり陽が暮れていまし
た・・。
IMG_0118.jpg

私も楽しかったです。さよならするには、お名残惜しい(>_<)
しっかとハグして(もちろんKayさんとね(o^-’))、さよならしました。
「ニューヨークにも来て下さいね。」って♪

Kayさん、日本に帰ってきたら、また浅草に来て下さいね。
次は私が、えぇかっこさせてもらいますゎ^^
・・なぁんて 私が言っても似合わないな~・・。

音楽を通して素敵な方に出会えて 嬉しかったです(´∇`)
お二人に感謝しています(*^∇^*)
スポンサーサイト

ランキングに参加中です
押してくれると嬉しいです




邦楽に興味がある方はこちら→ミカド天風総連合会

【2010/02/09 19:47 】 | 雑記 | コメント(3) | トラックバック(0) |
<<協会演奏会の下浚い。 | ホーム | つれづれと・・>>
コメント

香奈子さん♪
浅草では本当にお世話になりました!
楽しゅございましたよー!!!
今回の一時帰国は、あっと云う間の3週間でした。
気がつけばバタバタしてる間にNYに戻って来てて(笑)
今日のNYはブリザードで激寒でございます(;^^A
ご案内いただいた、浅草寺仲見世、宮本卯之助商店さん、鰻の小柳さんetc...。
御神輿に魅了され、獅子頭に癒され(笑)
あの、耳がひらひらするトコロがたまりませんわっ(><。)
また、帰国した際は遊んで下さいましね☆
ウチの相方Neoとのコラボも楽しみにしております!
風邪などひかないようご自愛ください。
ステキな旦那さまに、くれぐれも宜しくお伝えください♪
【2010/02/11 08:35】| URL | Kay #DWMWXi5k[ 編集] |
(^0^)いやぁ~♪
楽しかったね~♪
Kayも大喜びでしたv-314

NY班も色々やってるから
TOKYO班もブチかまそうゼ~っっv-313

【2010/02/12 01:07】| URL | Neo #-[ 編集] |
コメントを下さり ありがとうございます。
Kayさん♪
写真を送ってくださいまして ありがとうございました(*^∇^*)
(私 パソコンできなくて・・、「gメールからの返信が分からなーい」 なんてやっていたら Kayさんから先にコメント頂いてしまいました(^-^;)
すみません。)

帰国中はお忙しいスケジュールだったようで・・ お疲れがたまりませんでしたか?
日本はNYよりも暖かだったでしょうか・・^^

また是非 会いましょ(´∇`)
お話したいこと まだたくさんありますょ^^

激寒NYは、寒さ 本当に厳しそうですね(>_<)
あったかくして お身体いとおしんで下さい。
そしてより一層素敵な歌を・・・(´∇`)

Neoさんとの演奏も、有りがたく 楽しんでやらせて頂いております♪
Kayさんとまたお会いできる日を、楽しみにしていますからね)^o^(

**ありがとうございます。旦那に 申し伝えました^^


Neoさんへ♪
浅草は 普段は必要な用事でしか行きませんので・・・
私もすっかり観光客気分で、お二人に同行できて楽しかったです^^
Kayさん、喜んでくれてよかったです(´∇`)

次にNeoさんが浅草にいらっしゃるのは リハでかな~♪
ですね、TOKYO班も そろそろ動きましょ!早く一緒に音出したいですね(o^-’)b
【2010/02/12 18:16】| URL | 香奈子 #xLYi35P2[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://wakatakesannpomichi.blog37.fc2.com/tb.php/421-96c31913
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |