春季定期演奏会のお知らせ。
20100205152259.jpg画像は 本文と関係ありませんが・・。

今日は 国立劇場の稽古場に行ってきたので、帰りに日本橋三越に寄って。
乗り換えの通り道は つい寄ってしまいます。

入り口がきれいに飾られていましたので、撮りたくなりました^^
一応 そばにいた受付嬢にお断りをしてから^_^;

チョコレート 大好き(*^∇^*)
ほのかに甘い香りが漂っていましたよ。
バレンタインデー、近いですものね。
『友チョコ』とは、良い風習ですよね~^^

最近は 義理チョコって言葉、あまり聞かないような気が・・・。

娘が幼稚園に通っている頃、せっせと作りましたわ、母(私)が。
お友達にあげる分、そして お友達のパパにあげる分。(本命は、友達ではなく その子のパパでした。おしゃまさんです ^-^;)

話は だいぶ違う方向へ行ってしまいましたが(^_^;)

2/24 水曜日、国立大劇場にて、長唄協会の春季定期演奏会があります。

開演 11:30、入場料 五千円です。

当日 一番最後は、各派合同 女流の演奏があります。
『舌出し三番叟』です。

唄と三味線で 150名弱、
囃子は 11名。(内、笛は二名。)
大演奏です。

私(望月太喜若)は、先輩の望月美沙輔(みさほ)さんの脇に並ばせて頂きます。

今日は一回目の下浚いでした。
「竹田」と「三番地」は 交互で・・。
竹笛は連れて吹きます。
二管の笛がひとつの音に聞こえるように・・・ 音が揃うと、吹いていて気持ちがいいんですよね(*^∇^*)

良い演奏ができるよう がんばります(´∇`)♪
スポンサーサイト

ランキングに参加中です
押してくれると嬉しいです




邦楽に興味がある方はこちら→ミカド天風総連合会

【2010/02/05 17:49 】 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<つれづれと・・ | ホーム | 今朝の雪。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://wakatakesannpomichi.blog37.fc2.com/tb.php/419-e83df7cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |