名取式・新年会でした。
20100131162052.jpg
20100131162950.jpg
20100131163216.jpg
100131_1632~01.jpg
一月も最終日。
ミカド天風総連合会、今年の新年会は だいぶ明けてからとなりまして、、、。

新年のご挨拶をするのにも、「この方には今年初めてお会いするかしら??」なんて思ってしまったり(^_^;)

名取式では・・・、
普段は楽しくふざけたりしていますが、この場では厳粛な気持ちになってのぞんで頂くよう、始まる前にお話いたしました。
家元、取立師範との盃ごと、そして免状・看板の授与がありますが、皆さんとても緊張されて 手先が震えてしまう方もいる程です。

けじめですからね。
新たな気持ちで これからも芸道に励んで頂きたいと思います。
・・・と 自分も同じ。
初心を忘れず、身を引き締めて歩んで参りたいと思います。
きついことがあっても、基本は楽しく^^ でいきたいですね。

新年会は、それはもぅ 和やかに進みました(*^∇^*)
唄って 弾いて 吹いて 打って・・・ 演奏もいっぱいでした♪

最後の最後には^^
(一枚目の写真)
家元と出席者全員でじゃんけんをして、
『お腹いっぱいでしょうけど 帰りにご飯を食べてね。』から『帰りのタクシー代に。』と 幅はありますが、たくさんの人が お年玉をもらっていました。
勝った人、おめでとうございました^^
いたってシンプルなゲームが、なんだかとても盛り上がっていましたよ)^o^(

二枚目は キリリと手締め。

終わってからは、私の独断で「若人、集まれっ」と写真を撮りました(*^∇^*)
向かって右より、浅草教室の 香奈子ちゃん(私と同じ名前^^)と将志君、私、満美風さん、そして民謡鳴り物の関口明美さん。
4/18のうたまつりに、今年初めてご出演頂きます。
明美さん、宜しくお願いいたしますね♪

これを撮っているトコロを見た家元(My母)が、
「ここ、わっか~い!私も^^」
と入ってきたら、後ろでこんなんでした。おもしろかったので 載せます(^_^;)

毎年 この新年会を終えると、『うたまつり』色が ぐっと強くなります!
しっかりと稽古をして、後悔しないような舞台ができるよう、頑張って参りましょo(^-^)o
納得のいくようにはなかなか難しいですが、後悔はしたく無いですものね(^-^;

しかし、一ヶ月が経つのが早いですね・・。
二月突入です。

ランキングに参加中です
押してくれると嬉しいです




邦楽に興味がある方はこちら→ミカド天風総連合会

【2010/02/01 11:12 】 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<今朝の雪。 | ホーム | お知らせです。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://wakatakesannpomichi.blog37.fc2.com/tb.php/417-c09b7a42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |