12月のお芝居の写真です。
もぅ 去年のことになってしまいました(^-^;
歌舞伎ルネッサンス公演
『加賀見山旧錦絵』では、黒簾で笛を吹かせて頂いておりました。

12/25の千秋楽、昼の部が終わってから、役者さんも地方(じかた)も全員 舞台に
集まって記念撮影したものは まだ届いていないのですが・・・(忘れられちゃっ
たかしら(^_^;)

その後 まだ舞台にいた人たちで「撮りますよ~!」となって^^

一緒に写っている、女優の京町歌耶さんに送って頂きました。
歌耶さん、ありがとうございました^^



後列 向かって一番右が私、左へ浅利香津代さん、朝丘雪路さん、竜小太郎さん、
斜めに構えている 立花志十郎さん。
前列の黒紋付きをお召しになっている方々は、義太夫節浄瑠璃の竹本朝輝師、義
太夫節三味線の鶴澤弥吉師、そして 写真を送って下さった、京町歌耶さん。

楽屋にて・・、

左より、朝輝師、歌耶さん、弥吉師、私。


左より 花ノ本海さん、私、仲村伊右衛門さん。
お二人の間に入ると、私 まるですっぴんですね(@_@)
蔭の仕事でしたけれど、一応 お化粧してましたけれど。

楽日の会場、みらい座いけぶくろ(豊島公会堂)では、役者さん・床山さん・衣装
さん・地方も、一緒の楽屋でしたので、楽しかったですよ(*^∇^*)

楽屋にいつも置かれていた 弁天様。
弥吉師ご持参^^

床山さん、せっせとお仕事中。↓


衣装さんからは、「楽日 うまくいきますように」と、私にまで お守りをくださ
いました。
そのお守りは、今も仕事の時は 有りがたく身につけさせて頂いております。

12月は、お芝居以外でも充実して おくらせて頂きました。
年が明けてからは、なんとも のび~りな生活をしているので、先月のことが だ
いぶ前のように思えます。

・・そぅこぅしているうちに、1月も下旬ですものね。
寒さに負けず、がんばって参りましょ♪
スポンサーサイト

ランキングに参加中です
押してくれると嬉しいです




邦楽に興味がある方はこちら→ミカド天風総連合会

【2010/01/25 01:24 】 | 雑記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<若い女性陣が端唄を・・♪ | ホーム | 大寒が過ぎて・・>>
コメント
わーい!
わあい、写真でブログ出演、嬉しいです。
この時を、今か今かと待っておりました(笑)

なんだか、もう懐かしい感じさえするこの公演。
充実していたんですね、、、。

それにしても、、、お二人もお子様がいらっしゃるなんて、ビックリです!
たぶん、、、私よりお若い、、、、。
【2010/01/25 23:00】| URL | 京町 歌耶 #nqmDjNZ.[ 編集] |
歌耶さんへ
大変永らくお待たせしてしまって(>_<)

歌耶さんにコメント頂けて 嬉しいです(*^∇^*)

先月のことですが、もぅ懐かしさ感 さえあります。

・・ぃぇぃぇ、歌耶さんのほうがお若いと思いますっ!
会場では、お顔をつくられた時にお会いしていましたので、わからなかったのですが・・・
blogを拝見して びっくり、といいましょうか さすがのお美しさなんですもの(*´∇`*)

驚いたことと言えば・・・
大変な出来事があっての公演、女優魂を貫き通されたんですね・・・
お母様は 誇りに思われていることと存じます。

歌耶さん、どうぞお身体お大切に これからも良いお仕事をして下さいね。

またどこかで、ご一緒できるといいなぁ・・(*^∇^*)
【2010/01/26 14:32】| URL | 太喜若 #xLYi35P2[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://wakatakesannpomichi.blog37.fc2.com/tb.php/414-b7605bbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |