浅草教室、昨日が稽古始め♪
20100113100103
こちら、浅草 宮本スタジオでは、民謡・端唄の 唄と三味線のお稽古をしております。もちろん 笛もです・・。

忙しくてお休みしていた人たちも 今月は復帰してきて、それぞれが良い唄を唄っていましたよ(*^∇^*)

おかげで 私も元気にしてもらいました!
4/18(日)に、毎年恒例、ミカド天風総連合会の『うたまつり』を控えておりますので・・♪
皆さん、そのモードに入っています。

こちらに先月までお稽古に来ていた方のお見舞いに、四日前に行って参りました。
ずーっと手を握っていたり 足をマッサージしてあげたり・・・
「殿様みたいね^^」なんて奥様に言われてましたよ。

帰りがけに「香奈子先生、最後の握手になるかもしれません・・・。」なんて言うので、
「そんなこと言うと、やだからね!また来ますよっ!!」と言いましたら、
「先生がここ(病院)から一番近いんですから、責任持って、また何度も来て下さい。」と・・。
こんなふうに言える元気があるんですもの、大丈夫(´∇`)
握力も強くて “イタタタ”でした。
今後も “追っかけ”を続行する位に元気になって頂きたい!

次のお見舞いには、民謡のCDを持っていく約束をしました^^
私が大学生の頃からのお付き合い。母 天風と私にとって、とても大事な方です。

皆さんそれぞれが いろいろなことがありますが・・・
お互いに助け合いながら、今年もがんばってゆけたら、と思いますo(^-^)o

でも まずは、自分自身がしっかりしないといけない、と自分に言い聞かせ・・、今年も歩んで参る所存です。
スポンサーサイト

ランキングに参加中です
押してくれると嬉しいです




邦楽に興味がある方はこちら→ミカド天風総連合会

【2010/01/13 10:01 】 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<鼓とも仲良くしなきゃ^^ | ホーム | 今年初めての東京スカイツリー。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://wakatakesannpomichi.blog37.fc2.com/tb.php/407-d1750da4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |