赤坂のカフェで演奏♪
20080410154730
ある依頼を頂き、笛の演奏をこんな素敵なお店でやれるなんて(●^o^●)

今日は下見をしてきました。ライヴハウスではないので、音響の様子や 立ち位置をどこにしようかな とか・・・。
来週の本番に向けて 構想を練っていますo(^-^)o
スポンサーサイト

ランキングに参加中です
押してくれると嬉しいです




邦楽に興味がある方はこちら→ミカド天風総連合会

【2008/04/10 15:47 】 | 雑記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<明日、和太鼓の方々と演奏します | ホーム | 見てみて~(*^o^*)>>
コメント

今晩は、お洒落なカフェでの演奏楽しみですね
曲目は、決まっているのですか?
きっと、聞きに来られたお客様は、素晴らしい笛の音色に時を忘れる事と思います。
昨夜長唄のCDで、唄宮田哲男、笛宝山左衛門の「松の緑」と「蓬 莱」を聞きまして笛の素晴らしさを改めて認識いたしました、今迄は三味線に気持ちがあったのですが、今は曲全体の流れを聞ける様になりました。笛は長唄、端唄、民謡のジャンルに幅広く活躍出来るすばらしい楽器ですねもちろん、三味線もですが、ジャンルのスイッチを切り替えるのは技術だけではなかなか難しいものがあります、でも、私はその曲の「色」を出す様に、そして唄う方や、踊られる方の心が伝わるような三味線を弾きたく、これからも家元に厳しいご指導をお願いしたいと思っております。桜も今日の雨で終わりを告げようとしていまが「うたまつり」はもうすぐですね、どうかよろしくお願い致します。
*このカフェの写真見たとき、今度はフランス
 又はイタリアの素敵なカフェで演奏されると
 とても素敵でなと思いました*

【2008/04/10 21:55】| URL | バケメン三味線人 #-[ 編集] |
バケメン三味線人さんへ
お久しぶりですね^^ コメントくださり ありがとうございます。

「曲全体の流れを聞く・・」、大事なことですよね。つい自分の楽器のみに集中してしまいがちですが、自分のやっている楽器と他の楽器が どのように絡んでいるのだろう、などを気にして聴くと、一段と楽しいですよね。

カフェでの演奏、来週の木曜にやるんですよ。ほぼ曲も決まりましたが、応援出演して下さる方々と、音を出すのは あさってが初めて^_^; うまくいく事を祈りつつ、まずは自主練習をしっかりやっておきたいと思います。

フランス、イタリア・・ お客様がどんな風に受け止めて下さるんでしょうね。夢のようなお話ですよ~(●^o^●)
【2008/04/13 14:44】| URL | 香奈子 #xLYi35P2[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://wakatakesannpomichi.blog37.fc2.com/tb.php/37-c079909a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |