ギターのスゴさを・・♪
20090918115518
20090918115515
昨日は このような所に行って参りました。
地下にエレキギター(≧▽≦)、1~2階はマーチンやギブソンを中心とした鉄弦のアコースティックギター、3階はクラシックやフラメンコ等のナイロン弦ギター・・・
というように 全て揃っているお店。

ものすごいギターの数に 目がまんまるになりました(@_@)

後ろ姿が写っていますが、
「あー、入っちゃったじゃん。」ではなく・・・。

先日初めてお会いした演奏家の方と、昨日は初めて一緒に音を出しました♪
こちらのお店で ギターの先生もしていらっしゃいます。

篠笛の音を 目の前で耳にするのは 初めてとおっしゃっていました。
ですが、以前からその方の中では ギターと篠笛との音楽がもぅ流れていたそうです・・ 不思議な感じがしますが、そうゆうものなのかもしれませんね。
音楽を続けていると 想像が広がり、いろいろな可能性を思い浮かべます・・。

私の根底にあるものは邦楽でありますが、洋楽器と演奏する機会も頂き 様々な刺激を受けています。
良いものと感じる音楽は、ジャンルやお国に関係なく 人それぞれ感じているのだと思います。
自分が好んでいる音楽、また気持ち良いと感じられる音と出会えた時に受ける衝撃 のようなものって有るじゃないですか^^

昨日は まさにそれだったんです)^o^(

私、ギターはロックを主に好んで聴きますが^^
クラシックギターを聴くことが少なく・・、
弾き方や 鳴ってくる音色にも驚きでした。
表現の仕方に言葉が足りないかもしれませんが・・、パーカッション的なリズムもベースも聴こえてきて・・・
何も知らないだらけの私にとって 本当に衝撃的でした!
・・ぃゃ この方の独自のスタイルなのかもしれません。これまで経験されてきた音楽を 今はクラシックギターで確立されているような。
あぁ シロウト表現ですけれど(^-^;

さて 実際に一緒に音を出してみて、「想像以上だった。」と言って頂き、ホッとしました・・ 合わせるまで楽しみでいましたが とても不安でしたので(>_<)

・・・そしてこのあとは、きちんと頭を切り替えて 本業へ行って参りました。

衝撃・刺激が強すぎて 長々綴ってしまいました(^_^;)

音楽 って素晴らしいなぁ 、と改めて思いました(*^∇^*)
和 洋 に関係なく、楽しんでやれることは大事ですね。
スポンサーサイト

ランキングに参加中です
押してくれると嬉しいです




邦楽に興味がある方はこちら→ミカド天風総連合会

【2009/09/18 11:55 】 | 雑記 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<外国のお客様に 端唄を・・ | ホーム | 履き心地、最高です!!>>
コメント
(^^)v
笛の音・存在感、本当に感動しましたv-352

ワクワクを大事にして、ブチかまして行きたいですねっ♪


【2009/09/18 13:37】| URL | そのGuitarist #-[ 編集] |
o(^-^)o
わっ^^ 熱いコメントですね―!

昨日は ありがとうございました。
素晴らしいギターに わくわくしました(*^∇^*)

良いものができますように・・・♪
どうぞ宜しくお願いいたします。
楽しんでいきましょう)^o^(
【2009/09/18 18:29】| URL | 香奈子 #xLYi35P2[ 編集] |
楽しみ。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚
また楽しみが・・・(*"ー"*)♪♪
ありがとうございます。

私も生ギターは大好きですよー!
クラシック系やスパニッシュ系などのギターと篠笛は、とっても相性よいと思います!

香奈子さんの音楽とギターの方の音楽がつくりだすものが、とてもとても待ち遠しいです。

音楽って、よいですね~(*´∇`*)
無理がなくて、和洋とかでなくて、音楽なのですね。
理屈でなく、感動できれば幸せです。



【2009/09/18 23:31】| URL | まりさか #-[ 編集] |
まりさかさんへ
そうですよね~^^相性良いですよね♪
今までも、去年の恵比寿などでのライヴや、フラメンコの方々ともご一緒して、気持ちよく演奏させて頂きました(o^-’)b

この度、自分が体感したことのないギターを目のあたりにし、衝撃を受けたのです。
元々 私には知識が無いもので・・(^_^;) 余計にそぅ思ったのかな。

どんな音楽が生まれるのか、私も楽しみです(*^∇^*)

まりさかさん、いつもありがとうございます)^o^(
【2009/09/19 23:58】| URL | 香奈子 #xLYi35P2[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://wakatakesannpomichi.blog37.fc2.com/tb.php/325-046327b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |