邦楽ワークショップ
20090912132514
10日木曜日、品川区の中学校へ行って参りました。
三年生の授業の一環として・・、
邦楽と洋楽についての話・映像鑑賞・生演奏・楽器紹介・演奏体験 というメニューです。

そこの中学校で、和太鼓の講師をやっていらっしゃる お囃子の方とご一緒させて頂きました♪

三年生対象というだけあって、生徒さん きちんとしていますね!
最後は、太鼓 大皷 小鼓 そして笛の私も並び、講師の方オリジナルの短い曲を演奏しましたよ^^
おもしろかったです)^o^(

こうやって体験しても、“これっきり”とならずに、この先にもやれるような機会に出会ってほしいなぁ・・ と思いました。
音楽って ずぅーっと楽しめますものね(o^-’)b

お昼は 給食をいただきました(●^o^●)
最近の給食は 昔とかなり変わりました。まず 食器がおいしそうですものね。(食器は食べないけど。)
美味でした~^^
スポンサーサイト

ランキングに参加中です
押してくれると嬉しいです




邦楽に興味がある方はこちら→ミカド天風総連合会

【2009/09/12 13:25 】 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<押し花の作品展へ。 | ホーム | 墨絵の個展にて♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://wakatakesannpomichi.blog37.fc2.com/tb.php/319-d458f9fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |