暑かった二日間は・・^^
20090830214633おとといの金曜日は、翌日に行われる 小学校での“夏のお楽しみ会”の準備。
大きなビニールシートを洗ったり、子供たちが着替えをする所や廊下に タオルを敷きつめたり・・・

そしてそのあと夕方からは、娘と浴衣に着替えて、幼稚園の“夏のお楽しみ会”へ行きました^^
盆踊りの指導をしていたので、みんなと踊ってきましたよ。
園児の浴衣姿、かわいいですね~)^o^(
先生やPTAのお母さん方、行事がひとつ終わるごとに ホッとされていることと思います。

そして昨日の土曜日は、小学校でのお楽しみ会でした。・・行事が続きます(^-^;
朝から 子ども会やPTAで、ものすごい数の水風船を作っておいたり。
地元 上野消防団の方々に、校庭中を消火ホースで放水をして頂き、校庭は巨大なシャワーで 大賑わいでした!
先生方も びしょびしょになって、水鉄砲を片手に子供たちと遊んで下さいます。

その間、私たちPTAは、すいかを切るのに奮闘!
今年のは 甘くておいしく、子供たちの食べるペースも早かったです!!

『今日は宿題を忘れて遊びましょう~!』という日でしたが・・ 現実は冷や汗モノですけどね(-_-;
スポンサーサイト

ランキングに参加中です
押してくれると嬉しいです




邦楽に興味がある方はこちら→ミカド天風総連合会

【2009/08/30 21:46 】 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<八月が終わりますね。 | ホーム | 墨絵の個展で プサルタと演奏♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://wakatakesannpomichi.blog37.fc2.com/tb.php/310-de2fe2eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |