邦楽鑑賞教室に参加して参りました
梅雨が明けたと思ったら、今日は まぁなんて暑さでしょう!!

長唄協会の学校巡回に行って参りました♪
小学校の中は冷房完備で とても過ごしやすかったのですが、道中がすごかったです(x_x;)

今日の曲は“勝三郎 連獅子”。12分程の長さに短縮。竹笛は、ほんの数秒でおしまいでした(^_^;)

演奏を聴いてもらったあとは ワークショップです♪
フルートをやっている子が2~3人いて すぐに音が出ていましたよ。
一生懸命になって 汗かきかきでしたー。

終わったらお楽しみの給食です(*^∇^*)
写真撮るのを忘れてしまいました(>_<)
きなこパン、野菜たっぷりスープなど・・ おいしかったです(*^o^*)

日曜日のコンサートにご出演下さった 望月庸子さんにお声かけて頂き、何度もこの小学校に来させて頂いています♪ありがとうございます。
給食も ごちそうさまでした^^

日曜日のコンサート 若竹さんぽの模様は、もう少しお待ちを・・
是非またのぞいて下さいね。
スポンサーサイト

ランキングに参加中です
押してくれると嬉しいです




邦楽に興味がある方はこちら→ミカド天風総連合会

【2009/07/15 23:29 】 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<フラメンコ&篠笛ライヴⅡ | ホーム | 盆踊りの指導でした(●^o^●)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://wakatakesannpomichi.blog37.fc2.com/tb.php/280-1e5f84f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |