端唄の演奏会へ
日がたちましたが・・・
18日 日曜日は、王子にある、北とぴあ つつじホールに行って参りました。

三味線豊臣師の「初春端唄演奏会」。
毎年 こちらへ行かせていただくと、今年も始まったんだなぁ という気持ちになります♪
お昼前から 終演の6:30まで、どっぷりでした。

こちらの演奏会は 端唄のみならず、プログラムには知らない曲名がずらり・・・長唄の抜粋で 切ったりはったり と、オリジナリティあふれる物が多くて、曲が始まるまで何がくるか! と ドキドキでした(^_^;)
日頃の勉強不足が こうゆうところで出てしまいますね(-_-;

今年も気を引き締めていかなくては・・ と思う、初春端唄演奏会でした(≧∇≦)

芸妓姿での端唄舞の部もあり、観て聴いて、お客様は楽しまれた事と思います*。.・゜*。.・^^
スポンサーサイト

ランキングに参加中です
押してくれると嬉しいです




邦楽に興味がある方はこちら→ミカド天風総連合会

【2009/01/22 00:57 】 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<お打ち初めに・・♪ | ホーム | 邦楽→ライヴへ の日。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://wakatakesannpomichi.blog37.fc2.com/tb.php/188-9fe7191e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |