ふりかえり。7月のお祭り その1。
先々月のことですが、書きたかったもので。
かなりのタイムラグ、すみません💧💧

7/29、隅田川花火大会。
まさかの雨☂️☔️
今年はベランダからでなく、隅田川に近いお宅にお邪魔することになっていて、
傘さしながら歩いて「ほんとにやるのかしら、、、」と。

浴衣のお嬢さんをたくさん見かけました。
雨の中 慣れない浴衣でタイヘンそう。。。

傘をさしながら 花火見物は初めて💦







雨でも、こんなに上がれるのね。

たしか今年は 40回目だったかな。
記念ですものね、中止にはなかなか出来ないし。

花火師さんのこの日にかけてきた日々、ご準備、、、
そんなことを思うと 上がったことに感動しました✨✨

猿若町の知り合いのNさん宅では、三社祭の時もお世話になっていて、
奥さまの美味しいお料理、ご主人厳選のお酒をいただく、という いたれりつくせりな時間を、家族で押しかけて過ごさせて頂いております。。。




こちらは、草履屋さんでして、ご主人こだわりの履きやすさ!!
うちの男性陣は雪駄を愛用。

息子なんて、夏の間はその雪駄で過ごし、大学にも履いて行ってしまうほど。
ビーチサンダルじゃなくて、雪駄。
祭り好き、わかりやすい(⁎˃ᴗ˂⁎)

そう、「マツコの夜の巷を徘徊する」に出た時も履いていましたねぇ。。。

あまりにも履いていたもので、修理もお願いしました。

お酒入っているのに、大丈夫⁈
なんて言われながらも修理。

娘も体験させて頂く。


私もお気に入りの 鼻緒を修理して頂きました。
旅先で母に買ってもらったもので、こちらのではないのに、、💦


いつもお世話になっております。
ありがとうございます(•ᵕᴗᵕ•)
来年の三社祭も楽しみだな。

・・・あれ? 三社祭のこと、更新していなかったかも。

次に書きます。
・・・全く、何ヶ月前でしょう、、、💦💦

また 見に来て下さいませ(•ᵕᴗᵕ•)


スポンサーサイト

ランキングに参加中です
押してくれると嬉しいです




邦楽に興味がある方はこちら→ミカド天風総連合会

【2017/09/24 09:25 】 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<数ヶ月さかのぼり、三社祭をはじめ浅草界隈のこと。 | ホーム | 9月。長月。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://wakatakesannpomichi.blog37.fc2.com/tb.php/1579-7e33b78a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |