7/15。川開きでした。
ずいぶん前のことになりますが、
夏の思い出、振り返り。。。

毎年恒例の川開き。
柳橋にある、ルーサイトギャラリーにて。

市丸先生のお宅だった所に 年に一度赴くことができるのが、とても嬉しいです。

それもこれも、いつもお誘い下さる方のおかげさまです。
そして、うめ吉さんにも感謝です、
ありがとうございます(•ᵕᴗᵕ•)

まずは、石塚稲荷神社さまにお詣り。
このことも恒例であります。

ひっそりと佇んでいます。。。




玉垣には、柳橋藝妓組合、柳橋料亭組合、記されていますね。



お詣りをしたあと、うめ吉さんと私、同じ表情( ´◡` )


到着。




当時のまま。。。



この扉が好きでした。


この湾曲なところ、ずっと記憶に残っています。

この扉のこちら側が洋室になっていたような、、。
ソファがあって、そこに市丸先生がお座りになっていた記憶あり(´∀`*)


お二階へ。。。






Fさんは、参加者名簿を載せた しおりを作ってきて下さいます。




今年のお席は 川床ではなかったのですが、室内に吹きこむ川風を 心地よく受けることができました( ´◡` )


一階のギャラリーで、骨董品がありました。
「ミツワ石鹸」をFさんが購入。

宣伝ポスター の撮影(⁉︎)として、
うめ吉さん、


女優の 三咲順子さん、


わたくし、



いつもありがとうございます、
お優しいSさん( ´◡` )


集合写真(*^^*)



お食事が終わると これまた恒例の撮影タイム。







素敵な場所での撮影は いいものですね。
自分のプロフィール写真は もう何年も撮りに行っていないのに、、、





この団扇、筆だけでこれだけ表現できるなんて(´∀`)


柳と花火。
風流ですね。夏の涼しさを感じさせてくれます。

隅田川の川風を感じながら、皆さまとお喋りして ゆったりと贅沢な時間を過ごさせて頂きました(*^^*)

また来年、お会いできますように。。。


すでにアップされている、うめ吉さんのブログです。
くらしき観光大使うめ吉の「倉敷応援」ブログ



スポンサーサイト

ランキングに参加中です
押してくれると嬉しいです




邦楽に興味がある方はこちら→ミカド天風総連合会

【2017/09/03 16:49 】 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<9月。長月。 | ホーム | 夏の思い出、振り返り始めます。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://wakatakesannpomichi.blog37.fc2.com/tb.php/1577-6a7c07b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |