8/15。福島『大風呂敷祭り』に いらっしゃいませ♫
福島の8月15日、お知らせいたします!
とてもアツい福島になりますよ!!

プロジェクトFUKUSHIMA! のサイトです。
プロジェクトFUKUSHIMA!

プロジェクトFUKUSHIMA!
『大風呂敷祭り』。
福島市 街なか広場にて。



盆踊りの生演奏は、「大風呂敷スペシャルビッグバンド」がします。

我らが「池袋盆BAND」が主体となるバンドです!!

「池袋盆BAND」のバンマス、マダムギター 長見順さん、
ドラムの岡地曙裕さん、
ピアノの近藤達郎さん、
を筆頭に、
大友良英さんをはじめ、福島の様々ミュージシャンも集まり、、、
どのくらいメンバーがいるのか、実際 福島に行ってからでないと分からないです。。。(⁎˃ᴗ˂⁎)

福島市 街なか広場にてのイベント。
盆踊りは 17時位からかな、、。

ビッグバンドの生伴奏で 踊るもヨシ、
盆踊りを観ているもヨシ です!

終わりは、20時になります。

お越しをお待ちしておりますね。
関東からでしたら、日帰りも可能です(^-^)
メンバーでさえ、日帰りせざるを得ない人もいる位ですのでね。。。


おっとその前に、、、!
昼間は、クダラナ庄助祭りがあります!

第6回 福島クダラナ庄助祭り

今年は、ドラマー 岡地曙裕さん主演のミュージカル上映♫ そして生演奏♫

近年は 福島の街全体で、あちらこちらでライブが繰り広げられていました。

いろいろミュージシャンが 福島に集まっていました。

昨年は、私も初めて クダラナに参加させて頂きました(^-^)
このことは あとで。。。


ここからは、プロジェクトFUKUSHIMA!に参加させて頂くようになったこと、
そしてこれまでのことを書かせて頂きます。

福島に参加させて頂くようになって、私はこの度で3年目になります。

なぜ、福島でのイベントに参加することになったかというと、、、

マダムギター 長見順さんのライブを観に行った時に、

「福島の盆踊りに来ない?」

と 声をかけて頂いたのがキッカケでした。

(順さんは、「スカウトした。」とおっしゃいますが、私自身は、「ナンパされた。」と思っております♡)

子供の頃から盆踊りが大好きだった私は 踊りたくて、
「行きます行きます!!」
と すぐ返事!
それも どんな盆踊りか知らずに、、、。

知ったら、ほんとにビックリ!
すごい盆踊りでした(((o(*゚▽゚*)o)))

震災後、ミカド有志で 福島や宮城に慰問演奏に行かせて頂いている身でしたので、
プロジェクトFUKUSHIMA! に参加できることを この上ない有り難い気持ちになりました。

「プロジェクトFUKUSHIMA!盆バンド」で、
篠笛と ボーカルも少し。当たり鉦も。
とても光栄でした。

夢じゃないかしら、な その時のショット(*´∀`*)


右から、ドラムの岡地さん、私、マダムギター 順さん、バイオリンの向島ゆり子さん、

しかし今思えば、、、一昨年のことですが、
順さんと岡地さんとは 2度位しかお会いしていなかったまま、ほぼ全く知らない 大プロジェクトのトコロに1人で飛び込んで行ってしまった という、なんとも勢いのあることをしたものだな、、と。

といいますか、このご縁を頂けたことが夢のようで、、、有り難くて 感謝でいっぱいです。



うちとけやすい雰囲気に助けられて、とても楽しむことができました( ´◡` )














順さん、会津マスクワイヤの小林裕輔さん、
ともえちゃん、三味線の和田さん。


今ではすっかり仲良くなった、池袋盆BAND、池袋盆ダンサーズ。ほんの一部の方々と。

友達も知り合いも増えて、すごく嬉しいです(*´∀`*)

載せたい写真は、まだまだいっぱいあります。。。

盆踊りの様子は、
DOMMUNEから 当日に生配信されます。


今見ても、順さんとの夢みたいなショットです・・・(*´˘`*)





昨年は、クダラナ庄助祭りにも参加。
『真黒毛ぼっくす」として。

福島に到着!






打ち上げ、大宴会!!




まぁ~ ほんとに非日常な福島滞在でした。

今年は、池袋盆BANDのみんなと行けて嬉しいな(^。^)

雨が降らないことだけは 祈ります。。。🙏

皆さん、福島でお会いしましょう~~ヾ(*´▽`*)ノ

暑いので お気をつけて下さいね )^o^(

スポンサーサイト

ランキングに参加中です
押してくれると嬉しいです




邦楽に興味がある方はこちら→ミカド天風総連合会

【2017/07/25 17:48 】 | 音楽 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<CD、リリースです!! | ホーム | すみだストリートジャズフェスティバルの出演です。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://wakatakesannpomichi.blog37.fc2.com/tb.php/1573-39c46a84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |