すみだストリートジャズフェスティバルの出演です。
第8回 すみだストリートジャズフェスティバル。
8/18~20に 錦糸町駅周辺で行われます。

錦糸公園にメインステージがあり、
その他にも、ライブハウス、カフェ、喫茶店、神社、
野外スペース、などなど。。。

この三日間で あちらこちらで、ライブ パフォーマンスが繰り広げられるフェスティバルです。

全体のタイムテーブルは、こちらをご覧くださいませ。
すみだストリートジャズフェスティバル タイムテーブル

【以下、すみジャズ とさせて頂きます。】


今年のすみジャズ、私は 19日と20日に出演があります。

19日は、「池袋盆BAND」で出演。
篠笛と ボーカルも数曲やらせて頂きます(*´∀`)♪



16:00~16:40。
アルカセントラル2F「RONDO」広場。
赤いオブジェ 前です。
【20】番の所です。

池袋盆BANDについて と出演者。

総勢23名で音を出します♫♫

もちろん、池袋盆ダンサーズの踊りも加わります*\(^o^)/*


この日、赤いオブジェの広場には、終日 大風呂敷が広げられます!!!

さて その「大風呂敷」とは、、、?
震災後の ポジティブな福島の象徴でもあります。

当時、線量の高かったイベント会場。。。
そこでイベントを行うにあたり、専門家の方から 敷物をすれば大丈夫 とのこと。

布や風呂敷が全国から集まり、それをミシンで縫い合わせて出来た「大風呂敷」を会場に敷き詰めました。

イベントをやる時には今でも どこへ行っても その名残の大風呂敷を敷いています。



この光景、圧巻ですよ✨✨✨
19日、お楽しみに。

詳しくは コチラです↓
大風呂敷アートステージ


そして 20日は、「アラゲホンジ」で出演。



時間も場所も 前日と同じです。

アラゲホンジについて と出演者。


会場は、42ヶ所にも及びます!
もちろん 入場無料!

これはもぅ 行くしかないですねヾ(*´▽`*)ノ
お待ちしていますね!


池袋盆BANDについては、こちら若竹にはあまり記述していなかったかもしれません。。。

ですよね、、、池袋西口公園の盆踊りのことも 更新していなかったですよね、、、。

少し書かせて頂きます。

昨年の秋の『フェスティバルFUKUSHIMA!@池袋西口公園』に向けて、プロアマ問わず 一般公募で結成されたバンドです。

バンマスは、マダムギター 長見順さん。

最高の仲間たちです(*^^*)


昨年の秋、フェスティバルのオープニングは、池袋西口公園を練り歩きしました!





長見順さん、大友良英さん、岡地曙裕さん、近藤達郎さん 方とステージで♫






これは、池袋盆BANDと 池袋盆ダンサーズでのショット。


「存続したい!」
という みんなの強い思いが実現しまして、今後 いくつかの演奏出演が決定しております。

まずは、、
震災後、福島で行われている 盆踊り。

今年も8/15に福島で、『フェスティバルFUKUSHIMA!』が開催されます。

自分も 一昨年から「フェスティバルFUKUSHIMA!盆バンド」に参加しておりまして。。。

今年は、『大風呂敷祭り』。
池袋盆BANDは、「大風呂敷スペシャルビッグバンド」の主要メンバーとして、盆踊りの伴奏をいたします。

先月の6月には、皆でレコーディングを経験し、CDリリースとあいなります(´∀`)

とにかく、いろいろと楽しいことがいっぱいのバンドです(^。^)



8/15の 福島でのフェスティバルFUKUSHIMA! と、
CDのこと、
改めてお知らせさせて頂きます。
(そう、昨年の福島のことも書いていなかったかと思います、、、)

またご覧くださいませ(*^▽^*)








ランキングに参加中です
押してくれると嬉しいです




邦楽に興味がある方はこちら→ミカド天風総連合会

【2017/07/23 18:50 】 | 音楽 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<8/15。福島『大風呂敷祭り』に いらっしゃいませ♫ | ホーム | 江ノ島オッパーラ、ライブでした。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://wakatakesannpomichi.blog37.fc2.com/tb.php/1572-826562c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |