新春 オトナの和文化遊び。柳橋にて。
1/20、

柳橋。ひょっこりと現れる 隠れ家、
縁尋亭にて。

素敵な佇まいでした。








『第一回園遊会 新春 オトナの和文化遊び』。

日本舞踊鑑賞、

お座敷遊びの体験、

篠笛生演奏の中でのお点前、

お客様にお楽しみ頂きました。


日本舞踊では、私は地方を🎵



いつもお声かけて頂いております、舞踊集団 美尾屋さんです。

長唄 鶴亀


端唄舞は、
深川・京の四季・春は嬉しや








お座敷遊びでは、
トラトラ と、金比羅船々を。



金比羅船々は、まずお見本を、、、。



結構、意外と 金比羅船々は お客様が白熱されます!!





真剣になってしまいます。
ぃぇ、真剣にならないと出来ないお遊び(^^;;

酔いも覚めてしまいそう。。。


横で応援中の 千晶ちゃんが かわゆらし(*´∀`*)


さてさて、
白熱💦のあとは、お茶を頂きます。

福井珠乃さんのお点前。

と そこに、篠笛の演奏を入れる趣向でした。





カジュアルスタイルでして、ご自分のお席でいただきます。

お運びは、美尾屋のお二人。

お抹茶をいただき、最後にきりっとしまりました。。。


この度、お世話になりました 縁尋亭のオーナーさまを囲んで記念ショット📷




ある場所でご一緒したのが、3年くらい前でしょうか。。。


珠乃さんとは 浅草の街中で会ったり、三社祭で会ったり、、、
ばったりお会いしたことが何度かありましたが、
久々にお仕事をご一緒できて、ご縁を嬉しく思います。

また こうゆうこと、したいなぁ(^。^)
今後とも宜しくお願いいたします
(∗ ❛⃘ ▿ ❜⃘⃘ ∗)

スポンサーサイト

ランキングに参加中です
押してくれると嬉しいです




邦楽に興味がある方はこちら→ミカド天風総連合会

【2017/01/23 16:09 】 | 仕事 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<成人式でした! | ホーム | 立平さんと SOU・SOUコラボ。笛のバッグ(^。^) >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://wakatakesannpomichi.blog37.fc2.com/tb.php/1539-afb8aeaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |