7日のライブ、無事に終了♫
この日、雨が降らなくて良かったです!

なんせ、荷物が多くて、、、💦
傘はさせない状態でした😓


二ヶ所での演奏でした。
まずは、渋谷gallery & bar Cocoon にて。

この日のイベント『おむすび』。
縁をむすぶ、というのが このイベントの原点なのだそうです✨

主催された根本真輔さんとは、アラゲホンジとのご縁です。

この度は、和のテイストでライブをしてほしい との依頼を受けまして、
アラゲホンジ リーダーの齋藤さんと、私と、それぞれのソロをやることになりました。

他にも、ライブをされたMainyさん、
DJの 根本さんご本人 SNDさん、
ハラダケイスケさん、萩の月さん、
Masamichi Ishikawaさん。

16時から始まり、DJの合間にライブ。

19:10から私♫

リハーサルが終わってから、ご飯を食べに一度 外に出ていたのですが、
私は着物姿、齋藤さんは普通の格好、
「これって僕、ヒモに見られてますよね⁉︎ 荷物も持っていないし、、。」
って齋藤さんが言い、そんなような画だったと思います。笑

でも齋藤さん、「あ、三味線持ちましょうか? あ、でも大事な楽器ですしね、、やめておきましょう。」
と ご配慮いただきまして、、、
手ぶらなのが ますますヒモ感を増していって おもしろかったです(*´◡`*)


お店に戻ると、お客様はお酒も入っていますし、店内は 結構賑やかで、盛り上がっていまして、

「このあとに、細棹三味線で1人 って大丈夫だろうか、、」
と不安もありましたが、、

始まったら、しぃ~~んと観て聴いて下さる 若い方々✨

若人よ、ありがとうヾ(*´▽`*)ノ

端唄の三味線弾き唄いを。


曲の説明をしたり、いろいろとお喋りをしながら、お客様とやり取りをしながら、、、
フツーに質問してきたり 話しかけてくるのも おもしろかったです!

お客様の反応も良くて、とても楽しくやれまして おかげさまで良い雰囲気のライブになりました。



1人で 40分間、大丈夫かなぁ、、な心配もよそに、あっという間に時間がきてしまったように思います。


DJを挟んで、齋藤さんタイム♫

齋藤さんは、民謡の三味線弾き唄い。
ピアノで 民謡の弾き語り、アラゲホンジの曲を弾き語り。





私は 唄ばやし、篠笛を入れました。



ライブ、大成功でした✨




そうそう、DJのハラダさんは、民謡ばかりをかけていまして、たくさんのドーナツ盤を見せて頂きました!



あのシリーズ、昔 うちにもたくさんあったなぁ、、懐かしい(o˘◡˘o)

この度のご縁を頂けて 嬉しかったです。
こうゆうライブをやってみたかったのです(*´∀`*)

根本さん、ありがとうございました。

根本さんを挟んでパチリ。



『おむすび』のあとは、中野へ移動💨💨

『和ラダイスガラージ』という オールナイトのイベントで、アラゲホンジのライブでした。

中野heavysickZEROにて。


初めて行ってびっくり!
笛の師匠のお宅のご近所でした💦💦


先にリハーサルで行っていたアラゲメンバー。
ファミレスにみんないたので そこに合流。

店内あったかくて、みんな眠さMAXぎみ、、、。

出番は、2:20からです。。。

オールナイトは何度も経験しているみんなです、
ライブの支度を始めれば いつも通りです👍

フロアには お客様いっぱいでした。

一曲目が始まる前に、いきなり MCをふられましたが💦
どぅも 先ほどのモードから切り替えが追いついていなかったみたいで、ご丁寧なMCになってしまいました💦💦

ライブ、楽しかったです。
皆さん 歌ってくれている(∗ ❛⃘ ▿ ❜⃘⃘ ∗)

嬉しかった(o˘◡˘o)








そう、ステージに立ったら、池袋盆バンドメンバーのはねちゃん事 羽根田さんが、前ぶれなくフロアにいて 嬉しびっくり!!
はねちゃん ありがとう!!



『おむすび』の根本さん含め DJの方々もいらして下さいました!

イベントは、朝まで続きました。
最後まで残っていた皆さんと。



日付は変わったけれど、一日で 実質3ステージ って初めてかも。。。

アラゲホンジ ミュージックビデオ撮影の時も夜通しで、
その前に 端唄の演奏会で吹いていたこともあり、 あの時は 帰りの電車で結構きてました・・・(。-_-。)


今回の一人ライブは、本当に良い勉強になりました。

また機会をいただけたら がんばりたいと思います )^o^(

端唄は まだまだ たーくさんありますのでね(^_−)−☆

本当に、無事に終わってホッとした 7日のライブでした。

ありがとうございました♫


次のアラゲホンジは、15日に下北沢スリーです。
今度は 日中の出番ですので、よかったらお越し下さいね。

タイムテーブルが発表されましたら、またお知らせをいたします💨💨


スポンサーサイト

ランキングに参加中です
押してくれると嬉しいです




邦楽に興味がある方はこちら→ミカド天風総連合会

【2017/01/09 14:11 】 | 仕事 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<15日のライブのお知らせ。 | ホーム | 7日のライブのお知らせ。 >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://wakatakesannpomichi.blog37.fc2.com/tb.php/1535-5c3f7ed1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |