忘年会 あれこれ。。。
あぁ、、今年が終わってしまう、、、

写真の整理をしていたら、
こんなことも あんなこともあったんだなぁ、、
と 嬉しいことをいろいろと噛み締めております(o˘◡˘o)

忘年会シーズンですね。
今年は ほんとに忘年会が多い。
昨年までは ひとつふたつとか そんなモンだったのに、、。

まずは、正統派な(?)忘年会のことを書きます^^;

本條秀太郎先生を囲んでの「太郎庵」に今年も呼んで頂きました。





ハイアットリージェンシー東京。
新宿を一望、、
眺望が素晴らしかった。
たしか昨年もここだったかな。

お料理も豪華でした✨✨
(何となく・・・パシャパシャ撮るのは 何となく。。。 な感じだったので撮っていないです。)

集合写真です。


秀太郎先生を真ん中に、
早坂光枝先生、大塚文雄先生、高橋キヨ子先生、金沢明子先生、、、

それこそ、「おじいちゃんにはお世話になったんだよ~( ´◡` )」
と言って下さる方ばかり。

私、民謡界に薄い存在だからな、、
民謡界だけじゃないけれど ^^;

しっかりとしていかないとなぁ。。。

楽しく活動できているので、幸せいっぱいなんですけどね(*´∀`*)


あと、ほかの忘年会写真も載せてしまおう。

池袋盆バンド 一部の忘年会。
そして裏テーマが 、
「アラゲホンジのリリースパーティー打ち上げ」になっており、観に来てくれた池袋盆バンドメンバーを主に集めてくれました!
@月島 魚仁。





飲み物、食べ物、頼むとすぐ出てきました!
予想されていましたか?
ってくらいのスピード!!

なのに、お店で4時間半も過ごした という、、。
どれだけお喋りしていたのか、、、。


楽しかったぁ(*´∀`*)


それから、、
池袋盆踊り隊の忘年会に なぜかお声をかけて頂いた、という。。。
@池袋要町 カフェソラーレ
住宅街にある一軒家のレストラン。



『プロジェクトFUKUSHIMA!』 関係の池袋勢の皆さん、ほんとにいい方ばかり。



みんなで、踊ってしまう。
このメンバーなら当たり前よね(^。^)


と、この日に同席していた 池袋盆バンドメンバーの方から、
「明日なんだけど、、」
と誘われて、参加することになったのが、、🎵

@錦糸町 坊々樹。
奄美ナイト。
奄美民謡は、全くの知識なく 事前準備も何も無いまま、篠笛で加わることに。

始まる前に控え室で ちょこっと音合わせ。


2曲参加することになりました。

奄美のオーソドックスな民謡、





バンドでの奄美民謡、







洋邦楽のロックに至るまで、
四部形式!

皆さん、すごいパワーでした。

出番も終わり、手拍子や踊ったり とわいわい楽しんでいたら、
本編最後の曲で いきなりふられて、
篠笛ソロ~~!
とか言われて、座って何か飲んでた時と思ったんだけど、
何か吹いて 楽しかったです。


無茶振りも楽しく思うライブだったのでした(*^^*)

この日、どんなことを吹いたか全く覚えていないのですが、(アルコールは一切 口にしていないです~)
難しかった曲があったことは覚えています。
普段 使わないような運指だったなぁ。。。

でも、奄美の三味線と 気持ちよく音を出せたように思いました。

こんなそんなの池袋盆バンドメンバーの繋がりで、
来年の夏に参加できそうなイベントもあり、とても楽しみです。

そうだ、
奄美ナイトの前、日中は、真黒毛ぼっくすの忘年会ライブを観に行きました。

夏に、プロジェクトFUKUSHIMA!で福島に行きまして、クダラナ庄助祭りで クダラナスペシャル編成に参加をしておりました。(まだ アップしていない、、💧)

アンコール前に、サックスのナツコさんに、
「ミカドさん、笛持っていますか?」

と、5分後くらいには ステージにいた、という、、、

この感じが楽しい🎵


邦楽お仕事の演奏はもちろんのこと、
このように音楽で繋がって 吹ける場を頂けるのって、ほんとに嬉しいことと思います。

若い頃は、必死に勉強していて(今でも勉強しなくてはならないことだらけですが)、
こうゆう繋がりは 全然ありませんでした。
ぃぇ、やってはならないような気さえしておりました。

小学生の頃は、
祖父の尺八、祖母の三味線、従兄弟のドラム、クラリネット、
叔母のコーラス、
母のボーカル、私のピアノで、
ミカドの会で和洋アンサンブルをやったものでしたが、、、
民謡をアレンジしたりして。

ん? 今でも身内で やろうとすれば出来るんじゃないの?もしかして・・・^^;

今年は、本当にいろいろな経験をさせて頂きました。

年内にアップ出来る時間があるかな、、、

人生いろいろあるけれど、
音楽をやっていて良かった と思うことばかりです。

ご一緒下さる皆さまに、
観て下さる方々に、本当に感謝しております。
ありがとうございます。

明日は、家族プラス佐渡からの知り合いを含めて お友達のお店での忘年会。

そして、そのあとに、アラゲホンジの忘年会。
アラゲホンジ、これからのいろいろで盛り上がっております!

さてさて、、
今年中に またアップ出来るかしら。。。

ではでは( ´ ▽ ` )ノ

スポンサーサイト

ランキングに参加中です
押してくれると嬉しいです




邦楽に興味がある方はこちら→ミカド天風総連合会

【2016/12/29 17:21 】 | 音楽 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<アラゲホンジリリパ『トーキョー・ワッショイ meets PACKannnN!!!』 | ホーム | 鶴見での公演のこと、ミカド のこと。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://wakatakesannpomichi.blog37.fc2.com/tb.php/1529-a1325ce8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |