鶴見邦楽連盟 公演のお知らせ。
12/11(日)、
鶴見邦楽連盟第30回記念公演『邦楽のつどい』がございます。

私は、長唄 神田祭に出演させて頂きます。

この度のお話を下さった 鶴見にご在住の長唄さん、
ここ数年に何度かご一緒させて頂いていまして。。。

あるお仕事の帰りの会話で、
「どちらまでですか?」とおたずねしましたら、
「鶴見です。」と。

私は鶴見で生まれて、育ちは横須賀ですが、学校も鶴見でした。

そのようなお話から、ローカルな話題になり、、、

祖父の 故ミカド天風が営んでいた ミカド家具店の話にまでなり、
「うち、ミカドさんで箪笥を買っていますよ。」
なんて話にまでなりました!

そんなこんなで 何となくローカルな繋がりを頂きまして( ´◡` )

「鶴見邦楽連盟の演奏会で 神田祭を出すんだけど、太喜若さん お囃子さんを集めて下さらない?」
となりました。

昨年には、地域の文化祭にお声かけ下さり、総持寺にて 踊りの地方で呼んで下さいました。

総持寺、、高校生の頃 座禅を組んだなぁ。
と 当時の記憶が蘇ったり、
大学の帰りに ここ通ったなぁ、きれいになったなぁ、
とか 懐かしさでいっぱいでした。

その方とのご縁を有り難く思います。


12/11(日)
鶴見区民文化センター サルビアホールにて。
11時開場。11時半開演。

自由席
前売り 2000円。
当日 2500円。

神田祭は、2時半頃だそうです。





拡大↓


ご興味のある方、ご覧くださいませ(*^^*)


先日、ディープなお店で、打ち合わせ とか言いながら 少し早い忘年会的な。。。

ご一緒下さる お囃子の梅屋巴さんと。


七輪で たくさん焼きました~。
まわりの 黒焦げ加減がいい感じ*\(^o^)/*


日本酒を頼んだら、こんなふうに出てきました。
なんかいいなぁ こうゆうの(^。^)


まぁ よく話しました。
私の馬鹿話に お付き合い下さる巴さん。
共通の趣味のようなお話に花が咲いた 女子会でございました(*´∀`*)

ではでは、
11日、鶴見で頑張ってまいります♫

お待ちしております)^o^(


スポンサーサイト

ランキングに参加中です
押してくれると嬉しいです




邦楽に興味がある方はこちら→ミカド天風総連合会

【2016/12/03 14:58 】 | 仕事 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<アラゲホンジ、3rdアルバム発売記念イベントのお知らせです。 | ホーム | NeoBallad、気仙沼支援チャリティーコンサートでした。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://wakatakesannpomichi.blog37.fc2.com/tb.php/1525-e311bd7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |