昨日は、下浚いと 別の本番と🎵
長唄協会 秋季定期演奏会が、17日(月)に国立小劇場であります。
12時開演。
『舌出三番叟』に出させて頂きます。



昨日は 下浚いでした。国立の大稽古場にて。

のあとは、明治記念館へ移動。。。
『舞踊集団 美尾屋』さんの端唄舞の地方。

そうそう、昨日は、
着物を着て、笛のハードケースと 明治記念館で着る着物や諸々を入れたスーツケースと三味線を持ち、家を出て駅に向かう途中、、、

「ん? これ 車で行ったほうがどんなに楽かしら、、、」
と頭に浮かび、駅までの道のり半ばまで行っていたのですが 少し考え、、、

やはり引き返して 車にしました。

仕事に行く時は時間がみえないので、なるべく電車移動にしていますが、

この荷物では 自分が可哀想💧💧💧 とかめずらしく思っちゃって。

移動もあるし、電車乗り換えもあるし、

あー 可哀想、とか思ってしまいました。


まぁ、こんな話はどうでもいいですけれども^^;

明治記念館では、160名の外国人のお客様でした。

皆さま、紳士淑女で、お行儀よく しっかりと観て下さいました。

美尾屋の代表 織位さんは、司会からお客様とのやり取りまで、流暢な英語で対応✨✨
すごいです~~!!
かっこいー!!

このお姿でペラペラ。
右側が 織位さん、
左側は 千晶ちゃん。

私、目の焦点が合ってないみたい💧💧


これは合ってる( ´◡` )

美尾屋さんとのお仕事、とっても楽しいです。
昨日は、控え室で、私たちの出会いからのお話をしていまして、、、
出会えてよかったですよね とお互いにうなずきました(*´∀`*)

今後とも宜しくお願いいたします🎵



あ、明治記念館、、、
信濃町、、、

そういえば、映画『君の名は。』の聖地と言われる所を見ておこう、
と思いまして、、、

たしか、ここだよなぁ、、と。


娘に写真を送ったら、
これが来ました。


おぉっ、やっぱりここじゃん!


この映画、とっても良かったんです。
ほとんど映画を観ない自分ですが、娘に誘われ、、、ん~ どうしようかな、、
と思いながら観に行きましたが、
とてもよかった。

翌日に息子が友達と行き、
よかった と。。。

その翌日に、子供たちと3人で観に行ってしまいました。

観終わったあと、
次 いつ観る? と同時に言ったほど。

DVDが出るのを待とう、となりました。

同じ映画を映画館で二度観るなんて、初めての経験です。


話がそれましたが、、
昨日もいろいろとやらせて頂き、良い一日となりました。

ありがとうございました(*^^*)



スポンサーサイト

ランキングに参加中です
押してくれると嬉しいです




邦楽に興味がある方はこちら→ミカド天風総連合会

【2016/10/14 23:45 】 | 仕事 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<長唄協会 秋季定期演奏会でした。 | ホーム | 『フェスティバルFUKUSHIMA!@池袋西口公園』のお知らせ。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://wakatakesannpomichi.blog37.fc2.com/tb.php/1517-1563e24d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |