『白石城 月の宴』でした。
7月が終わってしまう。。。
はやいはやい💦💦

夏よ、さっさと終わってしまわないで~~・・・
夏 大好き♡

この夏は、いろいろやらせて頂きますので、これからご案内もして参りますね。
宜しくお願いいたします。


先週は 自分にとって大きなコトが2つありました。

すごく楽しみなことなのに、なかなか準備が進まず。。。
目の前のことを順番に片付けていくことで 精一杯>_<
いっぱい眠りたいよぉ、、とか自分の中で弱音をはいたり💧


まず ひとつは。

7/23(土)、『白石城 月の宴』でした。
本丸広場に野外ステージが組まれまして、地元の和太鼓グループや 奥州片倉組のパフォーマンス。

私は、篠笛一人で 30分ステージ。

お二組は、人数も目にも耳にも迫力ありますしね、、、
私のやるものは静かめですので ちょっと不安はありましたが、
素敵なロケーションの中で笛を吹けることを想像すると、もぅ ワクワクでたまらなかったです)^o^(

白石城のご当主 片倉小十郎さまは笛の名手だったそう✨
(ミュージアムに飾られていた小十郎さま。)


この辺りで、吹かれていたのでしょうね。。。


宮城県白石市にある カフェミルトンのママには、白石市の観光課の方々とのやり取りを密にして下さいまして、スムースにこの度の運びとなりました。


白石に向かう前、別場所にまずは顔を出しました💨💨
10/15~16に開催されます、フェスティバルトーキョー@池袋西口公園。
盆踊りです。
この時に演奏する 池袋盆バンドが結成されまして、初集合日でした。

私は、自己紹介タイムまでしか居られなかったのですが、初顔合わせに行けて良かったです。
打楽器、管楽器、弦楽器、様々。。。
おもしろそう♪



次の練習日が楽しみです(*^^*)

さてさて、白石へ💨💨💨

白石城に着きました。


想像はしていたけれど、素敵ロケーション✨✨



お城はライトアップされていますし。


リハーサル。
やはり独特な周波数らしく、マイクを3回位 取り替えて下さいました。

本番前に、観光大使の奥州片倉組の方々と。


全員かはわかりませんが、お役所の方がやっているそう。。。

甲冑には非常に弱い私ですが、ニコニコ楽しい方々の甲冑だったせいか、セーフ。。。


和太鼓の方々が終わりまして。

出番。




篠笛一本で 皆さまお耳馴染みの曲を吹きました。
二曲だけ、音源を流しながら吹きまして、途中から手拍子が起きたりして 盛り上げて下さいました♡

最後の最後に、アメージンググレースを独奏で。


なんだか30分があっという間に感じました。

お客様、ほんっとうに よぉくお聴き下さいました。。。

感謝でいっぱいです。

片倉小十郎さまが 見守って下さったのかなぁ(∗ ❛⃘ ▿ ❜⃘⃘ ∗)
(と思いたい、、、)

ミルトンマスターとママ、私 吹いている時に見つけてしまいました(*´∀`*)

終わって、会った時には思わずハグ\( ´ ▽ ` )ノ

白石城、この時間ですが開放していたので ママ達とあがりました。





ライトアップがすごくって。
照明、強いですね!!

場所を選ばないと 目つぶし💦💦

きれいな夜景が見えました。



せっかく夜の白石城に上がったのに、光が強すぎてなかなか撮れず。


前回にライブをやったところ。


4月の『桜フェスタ しろいし』で、天守閣でライブをやらせて頂く前に、白石のFMラジオの電話インタビューを受けておりました。

船越さんと。


その時の担当の方々が携わってらっしゃって、初めてお会いできました( ´◡` )

そう、4月の話、改めていたしますね。。。

月の宴が終わり、カフェミルトンへ。
打ち上げ~~)^o^(

こちらに来ると 一気にリラックスモード。
良い空気なんですよね。



息子さん 正洋さんの作るお料理は、絶品✨✨
また頂くことが出来て嬉しい。

あとから行った私に、新たにお肉を焼いてくれました。

とろけました。。。

ミルトン、近所だったらいいのに。。。( ´◡` )

正洋さん。(ミルトンママ撮影。)
何を話してる時だったかな。


ミルトンマスターと。


何の話をしていたのかな。(ミルトンママ撮影。)


カフェミルトンは、日本酒が あれこれいろいろ出てきます。




私はあまり飲めないけれど、日本酒が一番好きなので 少しづつ(o˘◡˘o)






ほんと 時間が経つのは早くって。
翌日に何もなければ、もう少しゆっくりしたかったな。

《翌日は、香紫の会 浴衣会の当日でした。》
一泊して、翌日の午前中には家に着くように。

主催者が、くたくたな顔してはいられませんのでね。

心もお腹もいっぱい。

白石城 月の宴、
ミルトンママのおかげさまで、心地よく過ごせて 素晴らしい経験となりました。
ママ、ありがとうございました💕

観光課の方々も とても丁寧に接して下さり、何の心配もなく 演奏に気持ちを持ってゆけました。

白石の皆さま、本当にありがとうございました。

また ご縁がありますように( ´◡` )

というか、また遊びに行きたいです(*´∀`*)




スポンサーサイト

ランキングに参加中です
押してくれると嬉しいです




邦楽に興味がある方はこちら→ミカド天風総連合会

【2016/07/31 23:57 】 | 仕事 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<7/24、『香紫の会』でした。 | ホーム | 宮城県白石城のイベントに出演いたします。 >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://wakatakesannpomichi.blog37.fc2.com/tb.php/1510-49698c5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |