端唄の会でした🌸
暖かかったり 寒さが戻ったり、、、

三月は、これからの季節に向けて、
自分にとっては 心浮き立ち月間です(*´∀`*)

なのに、思いがけずに今月は慌ただしくなり、準備がままならなくなってきて 焦り気味💧💧

余裕を持って こなしてゆきたいものの、
うぅむ、、、💦

がんばろう💪


最近、吹かせて頂きました 端唄の会。

6日は浦和にて。

会主さまが作って下さっている 名前の提灯。

私が行かせて頂いて、もぅ 何年になるだろう、、、
いつもお声かけ下さり、私の前は
鏡子先生がいらしていて、演奏会の時には 並んでいる提灯を見て 嬉しく思う。。。(o˘◡˘o)


桜の塩漬けがご飯に乗せてあって、春らしいお弁当( ´◡` )🌸

囃子方の出番がない時に、会場近くの喫茶店へ。

ホッとひと息(^。^)


20日は 浅草にて。
言問通り沿いにある、雷5656会館 ときわホール。

ひっさしぶりに来た会場~
もぅ 14~5年ぶりだったかも。

二階席もあるけれど こじんまりとした良い会場、
ということを思い出しました。

昨夏にお知り合いになった 噺し家さんがお稽古に行ってらっしゃる流派、

私も存じている流派だったけれど、
会主さまが ナントご近所と知って驚き!
最寄り駅のそばにお住まいで、打ち合わせで お宅にも伺ったり、、、

ときわホールの舞台袖に、黒御簾スペースを確保できるかどうかを気にしていたら、
会場打ち合わせにご一緒させて下さったり、、、。

なぁんか お知り合いになれて、とっても嬉しかった(*^-^*)

お弟子さん思いで、皆さんに優しくて、
会当日には、
これからもお友達になって下さい、
なんて言って下さったり( ´◡` )



鳴り物が入ることを とても楽しみにしていて下さっていました。

ご縁が続いていくといいなぁ。。。


あ、5656会館の二階にある このコーナー。


木札に名前を入れてくれます。



花びらとか かわいくして下さい、
と言ったら、こんなふうにして下さいました。
ハートみたい 💕 💕

打ち合わせにご一緒した お弟子さん方も、お願いしていましたよ(*^^*)

その場で 書いて下さいます。


ん~ 暦だけでなく、春らしい陽気が待ち遠しいなぁ(∗ ❛⃘ ▿ ❜⃘⃘ ∗)


日付け変わった今日は、
伊東で演奏して参ります♪♪

伊東の名妓の方のお祝いのお席、
芸者衆もいらっしゃるなか、、、
私は私なりに 頑張って参ります♪( ´▽`)












スポンサーサイト

ランキングに参加中です
押してくれると嬉しいです




邦楽に興味がある方はこちら→ミカド天風総連合会

【2016/03/22 00:27 】 | 仕事 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<突然ですが、ラジオのお知らせです( ´◡` ) | ホーム | ご案内。お城で演奏いたします。 >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://wakatakesannpomichi.blog37.fc2.com/tb.php/1491-f1a478fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |