お酉さまのこと。
師走に入っております。。。

自分は 実感があまり無いです💧
もぅ カレンダー1枚で今年が終わりだなんて~💦

余裕を持って 日々過ごしてゆきたい、と思うのですが。。。

なんだか慌ただしく、気持ちに余裕がない。

というと 気持ちよく過ごせていないようですが、、、

とぉっても楽しく充実しておりますヾ(*´▽`*)ノ

世の中は年末年始に向かっていますね。

街はクリスマス色に彩られ・・・🎄

浅草の仲見世では、迎春モードになっています。

でも、浅草公会堂の前は、

クリスマスな雰囲気( ´◡` )✨✨✨

11月は終わりましたが、さかのぼりまして。。。
今年のお酉さまは、酉の日が3日ありましたが、
二の酉だけ行けました。

火曜日だったので、浅草の稽古日。
終わってから、母も一緒に~^ ^

まぁ しかし、あたたかいですね。
数年前は、ファーのついたダウンを着て行った記憶があります。



雨がぱらついていました。
軽装だったなぁ、、。


なんだろ私、顔にチカラ入ってるな~(^◇^;)

いつも買っているお店のお兄ちゃんが、来年から大学生ですって!!
おめでとうございますヾ(*´▽`*)ノ

お代をおさめるのも、毎年のお兄ちゃんだから スムージー。

お兄ちゃん「このくらいで。」

私「ありがとう^ ^
じゃ、これはお兄ちゃんにね。」

「もう一枚だねぇ。」と横から💦

私「だよねぇ~。」

お酉さまで、提示されたお値段に プラスご祝儀をお渡しするのは 暗黙のお約束( ´◡` )

うちの旦那さんの一言、もう一枚 は正しかった。

たしかに、、

今年は、名前も付けてくれましたし✨


手締めの動画、アップ出来ないなぁ。。。
残念💧💧

お酉さまの帰り道、いつも寄る知り合いの喫茶店があって、ケーキセットをいただくのですが、

「風邪ひいて 店休みにしてるんだって。」
と。
こんな日に風邪ひくなよなぁ、と言いたい放題です。

寒くないので、お店であたたまらなくても大丈夫でしたが、
なぁんとなく 真夜中の喫茶店は楽しいものです(*´∀`*)

お酉さまが終わると、一気に、
「今年も終わるんだなぁ、、」という気持ちになるのですが、
まだまだ いっぱいあって、年末に向けての準備は遠いなぁ・・( ̄▽ ̄)

健康第一、皆さまもお気をつけて下さいね。

次、早めに更新いたします。
お知らせがございます~(∗ ❛⃘ ▿ ❜⃘⃘ ∗)
スポンサーサイト

ランキングに参加中です
押してくれると嬉しいです




邦楽に興味がある方はこちら→ミカド天風総連合会

【2015/12/04 01:55 】 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<レコーディング、やっております。 | ホーム | 日本舞踊の会でした。日本橋劇場。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://wakatakesannpomichi.blog37.fc2.com/tb.php/1472-b617da2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |