日本舞踊の会でした。日本橋劇場。
怒涛の11月が終わろうとしています。。。

いろいろあったなぁ。
あっという間だった。

って まだ終わっていませんけれどね。


来月も 何かといろいろありまして、
お知らせ&ご案内もさせて頂きます。


ものすごく 更新を滞納しておりますが、
まずは今日のことを 早速!

日付かわりまして、、
昨日は、日本橋劇場にて 日本舞踊の会がございました。
『双葉会』。


会の後半にございました新内 四番に吹かせて頂きました。

大トリに踊られた 藤間心先生。
私の大好きな方です。
お人柄も 先生の踊りも大好き。

下浚い、当日とお目にかかれて嬉しかったな( ´◡` )

心先生とは、いろいろな思いを共有させて頂いておりました。
過去をさかのぼって 貼っておきますね。

よかったら ご覧下さいませ。

京都の舞妓さん。2008年5/13

そして、2010年12月に載せたもの。四つ。
今、思いおこせば…。

感慨深かったです。

京都、宝ヶ池にて。

東福寺にて紅葉狩り。

まだiPhoneで無い時代。
写真がぼんやりで もったいないなぁ、、💧

うーーん、懐かしい。。。

あ、そして、こんなことも書いていました。
そうそう!2015年4/22


なんだか、今日の舞踊の会の話よりも 昔話ばかりになっちゃった😅💦

心先生と 心先生から頂いたご縁、
いつもいつもくっついているのでは無いのだけれど、ふんわりと自分のまわりに漂っているようで 心地よく思います꒰ღ˘◡˘ற꒱


今日も 先生の素晴らしい踊りを、黒御簾から拝見しながら吹かせて頂きました。

残念ながら、ご一緒の写真は無し。。。
御簾のところで、お出番前に言葉を交わせただけでも嬉しかったです(*´∀`*)

最後に、前回 出演させて頂いた時のことも書いてありましたので、貼ります。

日本舞踊の会へ・・。2009年1月

わ。もぅ 約七年前ですか、、、。

というか、写真、自分の変化に笑えます💧💧


今回は、昔話がほとんどになってしまいましたが、なんだか感慨深くて( ´◡` )

ブログを始める前からのご縁なので、他にもいろいろなことがあったけれど、
この度は これまで。。。

お読みくださり、お付き合い ありがとうございました(o˘◡˘o)

追記。。。
私の知り合いが、今日の新内のうちの一曲を作詞された方とご一緒に 観覧に見えていた、
ということを 終演してからFacebookで知りまして💦💦

不思議なことがあるものですね。
知らないところで どんな繋がりがあるか、わからないものですね!!





スポンサーサイト

ランキングに参加中です
押してくれると嬉しいです




邦楽に興味がある方はこちら→ミカド天風総連合会

【2015/11/29 01:38 】 | 仕事 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<お酉さまのこと。 | ホーム | 外国のお客様にお楽しみ頂きました。 >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://wakatakesannpomichi.blog37.fc2.com/tb.php/1471-ea67c063
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |