学校演奏、そしてプロモーション撮影へ。
10月6日、江戸川区立中学校での『日本のしらべ』、

今年度 後期の二回目でした。

24年目を迎えた 日本のしらべ。

長期ですね。

私は 参加してから20年は経つかな。。。

体験生徒は、のべ12万人だそう。

江戸川区立の中学校に通った方なら、この日本のしらべをご覧になっています。

『若竹』をご覧の方で、江戸川区の方 いらっしゃるかなぁ。。。

この日、こちらが終わってから、着物を替え、楽器をプラスして、明治記念館へ💨💨

プロモーション撮影でございました。

明治記念館は、ブライダルフェアをやっていましたよ。

舞踊集団 美尾屋さまより お声かけ頂きまして、御祝儀曲の 鶴亀を踊られるとのことで、ナント 三味線弾き唄いです。

長唄にチャレンジしました。勉強になりました(_ _)

また、新郎新婦さまがご入場する際に、舞踊家さんが手獅子で先導、そこに 篠笛を吹きます。

これらの宣伝用の撮影でした。

いや しかし、、立派なカメラが入っていて 本格的でした。

自分たちで写真を撮っている時間なく、、、手元にあるのは こちらのみ。

明治記念館のホームページにこの先 紹介されるそうです( ´ ▽ ` )

終わってから、一人でカメラ。




良い経験でした。

実現したら 嬉しいな(o˘◡˘o)

新郎新婦のおじいちゃまや おばあちゃま、またはご親戚が 和のものが好きで プレゼントしたい、

とか、そうゆうことからでも発展するといいなぁ。。。
スポンサーサイト

ランキングに参加中です
押してくれると嬉しいです




邦楽に興味がある方はこちら→ミカド天風総連合会

【2015/10/11 00:10 】 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<『新横浜パフォーマンス2015』お知らせ。 | ホーム | 外国のお客様と🎵 >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://wakatakesannpomichi.blog37.fc2.com/tb.php/1465-482c9dcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |