おはようございます。
9月に入りました。

着物は、絽が終わって 単になります。
きちんと守って 単を着ていますが、

今日は、出演仲間で、
「絽にしちゃおう(^^;;」 ということになっていて、安心して(安心してはいけないこと💧)絽にさせて頂きました。

9月はまだまだ暑いですので、、
着物業界で、

9月は絽にしましょう!

と決めてくれたらいいのにな、、
10月から単 でね。

そうしたら、絽も単も もっと売れると思うんだけどなぁ、、、。

古くからのしきたりは、そうそう変わらないでしょうね、
日本の文化は特に。。。


さて、なかなか福島のことが更新できずにおります( ̄▽ ̄)
下書き しているところです。

一番新しいことを書こうかな。

昨日は、
『本條會』に行って参りました。

5年に一度の大きな会です。

国立大劇場にて。

民謡の会 として観るのでは、内容が超えています。

囃子方の皆さま、ご準備が大変だったろうなぁ、、
って 楽器の準備のことではないですょ💦

秀五郎さん、リカちゃん、お疲れだろうなぁ、、。

こんなことを思いつつも、たっぷり じっくり楽しませて頂きました。

子供たちも一緒に拝聴いたしました。
三階席のどセンター、見晴らしよろしく 一望。。。


会場に入る時、入り口でお客様の整理をしていた、齋藤さん。

私の参加しているバンド、アラゲホンジのリーダーです。
本條流の門弟として、本條流の半纏にネクタイ姿 という、、、
旅館の番頭さんに見えてしまいました~・・・
似合い過ぎ(*^^*)

CDの売り子さんも。


遊んでいません、きちんと仕事していましたよ。
お客様への対応も、爽やかに( ´◡` )


娘は ほーんとに写真に入りたがらない💦


撮影するのみ💧

3人で観に行けてよかったです(∗ ❛⃘ ▿ ❜⃘⃘ ∗)


さてさて、今日は民謡の会があり、横浜市金沢区へ。

もう 横浜に入りました。
いってまいります♬*.+゜


スポンサーサイト

ランキングに参加中です
押してくれると嬉しいです




邦楽に興味がある方はこちら→ミカド天風総連合会

【2015/09/06 08:44 】 | 音楽 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<フェスティバルFUKUSHIMA!盆踊り。 | ホーム | はこだて国際民俗芸術祭。その2>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://wakatakesannpomichi.blog37.fc2.com/tb.php/1458-9a76b1f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |