アラゲホンジ、レコーディングでした。
今までレコーディングはいろいろ経験させて頂いて参りましたが、、、

完全にバンド体制でのレコーディングは 初めての経験となりました♬*.+゜

8/1、アラゲホンジのレコーディングに、初めて参加をいたしました。


この日、わたくし勘違いをして 一時間早く駅に行ってしまい、、

緑が丘駅、
この駅周辺って 静かな所なんですね( ´◡` )

コーヒー屋さんのチェーン店もなくて途方にくれていたら、不動産屋さんを発見!

そこのご主人に、
フレンチトーストのお店があるけど、まだ10時前で開いていないだろうから、それまで正面のコンビニで涼んでいるといいですよ。

と とても丁寧におっしゃって頂きました。





こんなにかわいい朝食にありつけまして。。。
時間間違えちゃったけど なんかラッキーなんじゃないの?
と 前向きに(*´∀`*)


とてもゆっくりと過ごしてしまいそうになり、これで遅刻したのでは せっかく一時間早く間違えたことが台無しなので💧
いざ、お店を出発💨💨


きれいで、とても快適な空間。。。
緑が丘のレコーディングスタジオにて。

皆さんも続々と集まってきて、
楽器を運ぶのをみんなで手伝ったり、、、



録音するのは、『でたらめ神楽』という新曲。

とある地方のお神楽を、アラゲリーダーが実際に観てきて、それを題材にしています。

みんなも 実際の映像や音を観て聴きました。


始まる前に、ドラムと太鼓と笛で確認中。



それぞれのパートは とてもこだわりを持った演奏をしています。

笛もなかなか、、、
耳コピして譜面にとって それを見ながらでも難しくて、なかなか自分の中に入ってこなくって( ´・・)

頑張ったみんなが一緒に演奏した時のカッコ良さったら もぅ。。。


ギターボーカルの リーダー齋藤さん、
ドラムの坂本さん、
ベースの鐘ケ江さん。


太鼓とチャッパの さとちゃん。


太鼓の龍士くん。


コーラスの沙智子さん。

有難くも 沙智子さんとコーラスをご一緒させて頂きました。

で、私の居た場所。


笛は わたくしミカド香奈子。
扉の向こうに見えるのは、笛の相方 宮澤くん。

この度は、チャッパを担当です。太鼓類も上手な宮澤くんなんです、
次の時は 一緒に吹こうね!!


録音したものをみんなで確認中。。。


テイク1が一番良かったです!
それに決まりました!!

あとは、重ねる太鼓とチャッパと ボーカル録り。。。


こちらでは、皆さんリラックス( ´◡` )
リーダー、さとちゃん、頑張ってる間、、、。

コーラス録りは、全員でやったり、女子・男子で別れてやったり、
サビのところは、グループ分けして、
沙智子さんと さとちゃん。
私も。
リーダーも。
重ねて録りました。

みんなでやったのは 楽しかったなぁ(*´∀`*)
バンドのレコーディングって楽しいですね。

コーラス録りが終わったところで、みんなで。

踊りのエヴァちゃんが 応援で来てくれて、コーラスに参加させる(*^^*)


そうそう、
アラゲホンジ美術部も集結、あれこれ打ち合わせ中。

敏腕マネージャーの真知子さん、
育休中の パフォーマー、たっきー事 喜田さん。
お二人は 美大卒。
とても心強い美術部です!


その晩、ラフミックスしたものを、リーダーが送ってくれました。

それはもぅ、、、
カッコいいわーヾ(*´▽`*)ノ

みんながみんなでカッコよくて、すごい一体感。
聴く毎に ハマっています。。。

アラゲホンジにしか出来ない音楽と思います。

早く 大勢の方々に聴いて頂きたいな(∗ ❛⃘ ▿ ❜⃘⃘ ∗)


さてさて、
アラゲホンジは、今週に北海道に行って参ります。
『はこだて国際民俗芸術祭』に出演いたします。

はこだて国際民俗芸術祭

またすぐに 更新いたしますね。

まずはこれにて。。。

スポンサーサイト

ランキングに参加中です
押してくれると嬉しいです




邦楽に興味がある方はこちら→ミカド天風総連合会

【2015/08/05 01:56 】 | 音楽 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<明日から函館です♪ | ホーム | 舞踊の会でした。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://wakatakesannpomichi.blog37.fc2.com/tb.php/1454-20fd8c36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |