久しぶりに更新いたします( ´ ▽ ` )
大変 ご無沙汰をしておりました。。。

7月になりましたねヾ(*´▽`*)ノ

あれよあれよ と過ぎ去りました 6月。。。
いろんなことがありました(﹡ˆᴗˆ﹡)

5/23土曜日、

 橋の下世界音楽祭の翌日でした。

(日にちが経ち過ぎです、ごめんなさい。)

三越劇場にて。

永野桃勢さまの会。
『桃の集い』

いろいろな端唄の流派の方々が揃ってご出演される演奏会で、吹かせて頂く機会を多く頂いておりますが、

いつの頃からか、、、永野さまからお声掛け頂けるようになりまして、有り難くも 何かとお引き立て頂いております。

ご一門が あたたかく。

会長の永野政子先生の お弟子さま方への愛情が行き渡っていて( ´◡` )

私と同じ位の年の頃でしょうか、、二代目 永野桃勢さまを筆頭に三人姉妹さまの頑張りには、私も頑張らなくては という思いを頂いております(*´∀`*)

端唄、小唄、民謡、私が大好きで 親しみのあるジャンル。

長唄が一番あり、それも笛方は蔭でなく 舞台にて。

舞踊家さんの踊りに笛を吹くことの緊張。。。

ゆったりとした曲調。

基本に戻れるような気持ちになり、気が引き締まりました。

美しいプログラムでした(*^^*)

初心とか 基本とか、大事にしてゆかなければならないことを いつも自分の中に存在させて、しっかり歩んでゆきたい、 と改めて思いました。

囃子方の皆さまは、端唄のお仕事では初めてご一緒させて頂いた方ばかりでした。

楽屋でも 黒御簾でも、楽しく過ごさせて頂きました。

ありがとうございました꒰ღ˘◡˘ற꒱♪
スポンサーサイト

ランキングに参加中です
押してくれると嬉しいです




邦楽に興味がある方はこちら→ミカド天風総連合会

【2015/07/01 18:56 】 | 仕事 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<川開きでした。 | ホーム | 今さらですが、『橋の下世界音楽祭』>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://wakatakesannpomichi.blog37.fc2.com/tb.php/1448-6aadb017
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |