今さらですが、『橋の下世界音楽祭』
ブログの更新、先月の分がまだまだ残っております。。。

5/21、22のことを書きますね。


愛知県豊田市でのイベントに、アラゲホンジ 出演でした。
豊田大橋の下にて。
『橋の下世界音楽祭』。

22. 23. 24日とありましたが、アラゲホンジは 22日の出番。

東京出発は、21日の夜。。。

の前に、横須賀で 舞踊の会の下浚いが 日中にありました。

それが終わると(ここはサクッと話を進めます(^^;; )、
アラゲホンジのリハに向かう。。。

橋の下 で初披露になる新曲がぁ、、、
笛のフレーズ、未完成( ¯−¯ )

というのも、とあるお神楽が土台となった新曲でして、リーダーのこだわりが いい感じに詰まっています。

なるべく 笛のフレーズはそれに添いたい、
決められた箇所はあるけれど 本当にそれで決まるのだろうか、、
つまり、本決まりでなかったら また新しく自分の中に入れなきゃいけないし、

と まぁ、私の中では 不安がいっぱいヾ(*´○`*)ノ

ちょっとややこしかったりして、ううむ、と。。。

えいっ、行きの車の中で覚えるぞ~!
と 燃えました。(覚えました!!)


リハが終了すると、みんなでそのまま豊田へ向かいました。

「いってきま~す(*^^*)」



夜中の高速道路。
バンドな感じですねぇ( ´◡` )


サービスエリアでの休憩中。
橋の下が楽しみなメンバー(*´∀`*)


豊田に着くと、素敵な秘密邸宅にて睡眠をとらせて頂き、


コメダ珈琲で、朝食をいただきました(﹡ˆᴗˆ﹡)
私は、初コメダでした!


そしてそして、、、


橋の下から程近いスタジオ、「ロッキン 」にて、まさかまさかのリハーサル!

いやぁ、ロッキンしましたよ~ψ(`∇´)ψ


アラゲホンジ、本番を前に いい感じになりましてヾ(*´▽`*)ノ


さてさて 橋の下に向けて移動です、

豊田大橋が見えてきて、車の中 盛り上がる!!


到着です~~。


ほんとに 橋の下だーー!



橋の下スタッフさんや 準備をされている方々で、始まる前の独特な良い盛り上がりでいっぱい(*^^*)

ボランティアの方々の設営、
電力は 全てソーラー。
ひとつの電力会社が そこにあるみたいな感じですよね。

もぅ ほんとに素晴らしいイベント、お祭りですね。

まかないもいただきましたよ。

ハンパでなく、かなり美味しいご飯でした!
私は、カレーを選択。

お味噌汁も美味しかった~
具だくさん! 沈んでいて見えていませんが、、、。





スタッフさんの飼い犬かな、
お利口さんにうろうろしていました( ´◡` )


川で自由に泳いでいたり(*´∀`*)


そこここに、興味深い出店もあり、



あちらこちらで 何かしらやっていました。



そうこう、いろいろ見たりしているうちに、
そんなにのんびりしていられないかも、な時間になってきて、
準備に入ります。

アラゲホンジが出るのは、『下町ステージ』。
まぁ、なんとも楽しい(﹡ˆᴗˆ﹡)

ステージが銭湯になっていましたよ。
細部に銭湯のあれやこれやがあって、スタッフさんの遊び心が伺えました)^o^(


ステージで音のチェックなどしていますと、
誰もいなかったのに、どこからともなく、、、人がステージのそばに集まってきました)^o^(


そしてそして、、、

ライヴ 開始~♪♪





東京からのお客様も 多数いらっしゃいました。
ありがとうございました( ´◡` )


吹きくる風が気持ちよく、
橋の下ですが とっても解放感にあふれていました~~*\(^o^)/*

ライヴの動画が2本、アップされています。
スタッフM子さんの撮影・編集です。

どうぞご覧くださいませ(o˘◡˘o)

太陽のマナグ

真昼の夢
この曲は、途中 徳島県民謡の阿波踊りが入り、大概 会場が良い意味でぐちゃぐちゃ。
お客様も踊っちゃう(*^^*)

♪踊る阿呆に 見る阿呆
同じ阿呆なら 踊らにゃ損々

って 民謡をご存知ない方でもご存知な、あれです(*´∀`*)



橋の下は、三日間 ライヴが続きますが、
翌日に私 演奏仕事を控えており、
最終の新幹線で 東京へ。。。

橋の上まで メンバーが見送ってくれました。




橋の下よ、さようなら~(ToT)/~~~

アラゲホンジ、また来年も決まるといいですね( ´◡` )

会える人、会えない人がいますが、二日後には、またアラゲホンジは舞台がありましたよ。
そのことは、また後日に書きます( ´ ▽ ` )ノ


ほんとに、大きな橋でした。


翌日にゲネプロがある 囃子隊のさこちゃんと一緒に帰りました。


帰宅して上着を脱いだら、

手首には まだこれが巻かれていました。

ふっと 橋の下に思いが戻ったりして( ´◡` )

動画をご覧になって 気付かれた方はいらっしゃるでしょうか、、、
メンバーの手首に黄色く見えていたのは、コレです^ ^


開催中、お写真を撮られていた方のページを貼らせて頂きます。
(ご本人にはご承諾頂いておりませんが、あちらこちらで貼られていたので 大丈夫なのかな、、と判断をいたしまして( ˘–˘ )
すみません、使わせて頂きます(_ _) )

橋の下世界音楽祭 2015PHOTO

アラゲホンジの、らっせーらー なトコロもお撮り下さっていました、
ので、全部ご覧になって下さいね。
橋の下の様子、こんなんだったのか、、とおわかりになれます( ´◡` )



素晴らしいお祭りに参加でき、嬉しかったです꒰ღ˘◡˘ற꒱

橋の下、サイコーーヾ(*´▽`*)ノ








スポンサーサイト

ランキングに参加中です
押してくれると嬉しいです




邦楽に興味がある方はこちら→ミカド天風総連合会

【2015/06/15 21:52 】 | 音楽 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<久しぶりに更新いたします( ´ ▽ ` ) | ホーム | 三社祭のこと。その2。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://wakatakesannpomichi.blog37.fc2.com/tb.php/1447-c04c6dc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |