三社祭のこと。その2。
17日、日曜日。
快晴でした!

日焼け止めをぬりぬり。

この日、まずは馬ニから。


囃子をいたしましたみんなで^ ^




さて、次は 羽田方面へ移動。

浅草駅に歩いて行くと、あちらこちらが歩行者天国でした。


一週間前は うたまつりでした。
この日は 鉢洗い。
お疲れさま&反省会ですね。


途中の駅で子供たちと合流し、向かいました。


お弁当。

係りを受け持った皆さんから一通り、感想と反省を聞き、
子供たちも来年に向けての 頑張ります宣言をし、

私も皆さんへの感謝の言葉を申し上げまして、、、

またまた浅草へ戻る。。。


あわただしーなε=╭( °_° )╯


はな舞台の反省会に出席できず、ごめんなさい( ˘–˘ )


浅草 松屋前。


まー、ほんとにすごいこと!



そして、浅草神社。三社さまへ。

神楽殿では、芸者衆が踊っている時だったでしょうか。
もぅ どうやったら あの中にたどり着けるだろうかと・・・!


なんとか 皆さんの元に到着し、
日本太鼓道場、奉納演奏です。



すごい人 人 人。

息子が撮りました。
背が高いので 埋もれた写真じゃなくてよかったです。


演奏が終わるやいなや、
「香奈子さん! 馬ニに一之宮が来るそうです!」
と、太郎さん。

あ、太郎さんは 日本太鼓道場で看板奏者のような人です。

朝のうちの話では、
馬ニ町会に一之宮が来る時間が、道場の演奏とかぶるかなぁ、、、
ということで、囃子ができないと半ば諦めていたのでした。

もぅ 走った走った!!

で、到着したら、、、
行っちゃっていました。。。泣

少し そばで練り練りしていてくれたらしいのですが、、、
ただでさえ 予定時間より遅れていたので 仕方ないです。

ぃゃでも 残念でなりません。
本社神輿がいるところで 吹きたかったなぁ・・・(o(*゚▽゚*)o)

奉納演奏でご一緒した笛の方々が、聴いて下さりに あとから馬ニに来て下さいました。

「行っちゃったんですぅ、、、」
ごめんなさい。

写真をご一緒して頂きました。

今年の馬ニ囃子は これでおしまい。。。

あ、そうだ。
前日の夜に撮った写真。


こんなふうな写真って 私初めて。

だから何⁉︎ って思われそうですが、
ちょっと自分的に おもしろかったもので(^^;;


ご挨拶に伺いたい所もあったので、子供たちとぶらぶら歩いていたら、、、

「一之宮 通るよ。」と。

先ほどお目にかかれなかったお神輿に遭遇できました。


ちょうど 見番のところで。
と やはり背の高い息子に写真を頼む。
埋もれてなくて よかったです。


最終日は ずーっと良いお天気でした。
そういえば 今年の三社祭、雨に降られて大変 ってコトがなかったですね。

子供たちと3人で、てくてく帰路。。。

途中に通る 西徳寺、
こちらには 珍しく、

タツノオトシゴがいます。

先日 テレビで見たばかりで、初めて実物を見ました。
どれだけここを通っているかわからないのに・・・(⌒-⌒; )


しかしまぁ、よく歩いた二日間でした。

お祭り、はちゃめちゃに はしゃぎませんが、すごく楽しかったです(∗ ❛⃘ ▿ ❜⃘⃘ ∗)

いろんな人に会えたし・・・
お祭りの良いところですね( ´◡` )


スポンサーサイト

ランキングに参加中です
押してくれると嬉しいです




邦楽に興味がある方はこちら→ミカド天風総連合会

【2015/06/09 18:12 】 | 音楽 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<今さらですが、『橋の下世界音楽祭』 | ホーム | 三社祭のこと。その1。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://wakatakesannpomichi.blog37.fc2.com/tb.php/1446-e675b687
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |