スポンサーサイト

ランキングに参加中です
押してくれると嬉しいです




邦楽に興味がある方はこちら→ミカド天風総連合会

【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
ミカドうたまつり。その1。
6月に入りましたね。。。

夏を思わせる最近の暑さ。
気分は ほぼ夏ですね(*´∀`*)
いいなぁ、、この季節( ´◡` )

気をつけなくてはならないのは紫外線。
強いですものね~(・□・;)
日傘は必需品です。

この時期、毎年 こんな話をしていますけれど、本当に気をつけたいものですね。



さてさて、、、
たっぷり溜まっておりまーす。
更新してゆきますよ~(⊹^◡^)ノ


5/10、ミカドうたまつりでございました。
(えっ! 今頃の更新⁉︎ です。ごめんなさい。。。)


こちらは、前日の会場での仕込み&リハーサル。
『はな舞台』。



今年 初めての出演、『アラゲホンジ』。
私含め 10人。大所帯です)^o^(

リハーサル、そして当日も、全員が駆けつけて下さいました。



そして、当日を迎えました!

うちの尺八さん、ミカド雄成さんの書く看板が 今年もお客様をお迎えいたしました。

開場は 朝の9:10。早いでしょ(๑✦ˑ̫✦)
たくさんのお客様が 開場前から列をなしてお待ち下さっていました!

朝早くから、ありがとうございます。


開幕演奏の準備。
幕内です。


襟元はきれいにしてる?

帯あげは くしゃくしゃになってなぁい?

調子は合っていますか?

笑顔で唄いましょうね^ ^

一日、楽しく参りましょう(*^^*)

とか話しております。



幕が明きました。
さぁ 始まりましたよ)^o^(



プログラムは順調に進みました。

舞台袖からパチリ。
息子も 待機。
伴奏者として皆さんと。


娘は 鳴り物で。




お客様もご一緒に、のコーナー。

手拍子と笛だけで、「鹿児島小原節」を合唱。
今年も アレンジをいたしましたよ♪



ミカド会員は、三味線弾きは舞台に残り、
客席に参りまして、お客様にもお手拍子を頂きながら、
みーんなで大合唱です!

踊りのレクチャーは、母 家元と娘( ´◡` )


通路では、、
席を立ったお客様、
踊りの応援社中の皆さま、
次の式典に参列される議員さんまでも、踊ってらっしゃいました*\(^o^)/*
楽しかったなぁ♪



さんざん 皆さんで唄って踊ったあとは、
式典です。

うたまつりでは、あたたかいお心遣いをお客様からお預かりいたしておりまして、
被災地や避難所へ、音楽と共にお届けにあがっております。

今年の式典でも 理事長からお客様へ、その事のご報告をさせて頂きました。

うちの理事長、仕事が出来て 自分にも人にも厳しく、また 情に厚い人。。。
涙ながらに ご報告をさせて頂いておりました(;_;)

今年も 皆さまのあたたかなお心遣いをたくさんお預かりしました。
まだ場所は決まっておりませんが、お届けに行って参りますね。

いつも 次年のプログラムの紙面上でもご報告させて頂いております。
(もちろん、皆 自腹で行っています。ということは ココでご報告・・・(_ _))


うたまつりのこと、その2へ続きます。。。



スポンサーサイト

ランキングに参加中です
押してくれると嬉しいです




邦楽に興味がある方はこちら→ミカド天風総連合会

【2015/06/04 02:24 】 | 音楽 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ミカドうたまつり。その2。 | ホーム | ご無沙汰を。。。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://wakatakesannpomichi.blog37.fc2.com/tb.php/1442-9bafc08d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
