ミカドうたまつり、いよいよです!!
明日に迫りました。

もぅ どうしましょ(●´ᆺ`)
忘れ物は無いか、見落としていることがないか、
毎年毎年 心配になります。。。

以前にこちら『若竹』で載せました、当日の詳細を、今一度・・・
貼りますね。

2015.5/10 ミカドうたまつり


今週の月曜日、リハーサルに丸一日かけました。

まずは 第五部『はな舞台』から。。。

伴奏者の出入り、踊り、の動きがありますので、広く場所を作って 本番同様に通します。


お昼頃から 皆さん集まり始め、、、
開幕演奏の練習に始まり、



第二部『お客様もご一緒に…どうぞ』の練習。




プログラムには、歌詞を載せてございます。

ずーっと座って聴いているだけ っていうのも意外と疲れてしまうものですよね(^^;;

お手拍子をして頂いたり、またお客様もご一緒に唄って頂いて 私達も一緒に楽しみたいと思います)^o^(

九州炭坑節と相馬盆唄は、踊りのレクチャーをいたします^ ^
ご着席のまま 手だけでも動かしてみたり、、、

もちろん、ミカドの者とご一緒に踊って頂いて構いません。
どうぞ ご参加下さいませ♬*.+゜



会員の個人の唄も 一通りやりまして・・・。

母が撮影していたのは、、


孫(すなわち私の息子)と 私の祖父 初代天風の古いお弟子、
うちの尺八さん、最年少(18歳)と 最年長(95歳)。

77歳差、って すごい!
佳風さん、ほんとにお元気で ほんと嬉しいです。

お帰りになる時に見送ったら、二回も握手してきました(*^^*)
にこにこ笑顔で( ´◡` )


応援社中の方々の踊りの合わせをしまして。

最後に、二代目須藤房静師にいらして頂き、再び はな舞台の稽古。

伴奏者のみんなに いろいろなキッカケをつかんでもらいます。

母(家元)に至っては、房静先生と踊りの絡みが出来て とぉーっても嬉し楽しそう(∗ ❛⃘ ▿ ❜⃘⃘ ∗)

さてさて。。。
無事に当日を迎えられそうです( ´◡` )



長い一日 皆さんお疲れさまでした。


息子が ピースってやったら、グーを出した母。
勝ってる(^^;;


さぁて、
今日土曜日は、会場にて仕込みと、舞台を使っての 本番同様に はな舞台の通し。

そして、、、
初めての出演、アラゲホンジのリハーサルをいたします。

当日は、フル編成でのミニライヴです(*^^*)
総勢10人!!
アラゲのみんな、ありがとうね。

この写真、個人的に好き(*´∀`*)


昨年の9月に、秋田の上小阿仁での 野外の音楽祭に出演した時のものです。

うたまつり、この機会に是非 アラゲホンジを体感して下さいね♪( ´▽`)

そう、、
陸前高田のイベント『TAKATA-FESTA』が、5/9.10とあります。
アラゲホンジがライヴのオファーを受けたのが うたまつりの出演が決まったあとでして、、、
見事に重なってしまいました。

ただお断りをするのでなく 何か出来ることはないだろうか、、、
と 今後募金活動をすることにいたしました。
まずは、重なってしまった うたまつりからスタートいたします。

募金箱を見かけましたら ご協力を頂けましたなら嬉しゅうございます。


そして、、、
ミカド会でも ずーっと活動をさせて頂いております。
二代目ミカド天風のブログ
母のブログに書いてございます。
お目を通して頂ければ と思います。。。


今日は たくさん書いておりますが、、、
娘のことに触れておりませんでしたが、、、
写真を撮られるのがキライな子でして 写真はありませんが、、、

踊ります( ´◡` )

それはもぅ お稽古に燃えていて、私のスケジュールをチェックし、空いている時間は稽古稽古、、、

もー お母さん、自分の稽古がままならなかった位です(⌒-⌒; )

どうか、観てやって下さいませ。
第四部の始めに踊ります。


それでは、、
日曜日、サンピアン川崎にて、
皆さまのお越しをお待ちしていますね。

お気をつけて お出かけ下さいませ( ´ ▽ ` )ノ





スポンサーサイト

ランキングに参加中です
押してくれると嬉しいです




邦楽に興味がある方はこちら→ミカド天風総連合会

【2015/05/09 03:30 】 | 音楽 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<三社祭のお知らせです。 | ホーム | 日本舞踊の会でした。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://wakatakesannpomichi.blog37.fc2.com/tb.php/1439-5ecf2da2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |