スポンサーサイト

ランキングに参加中です
押してくれると嬉しいです




邦楽に興味がある方はこちら→ミカド天風総連合会

【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
日本舞踊の会でした。
4/25から 豊川に行っておりました。

五年に一度の大きな会。
前回 初めて行かせて頂きまして、
「五年後も また同じメンバーで行きましょう。」
と 言って下さっていまして、その通りになりました。ありがとうございます。

五年、、、早いものですね。


朝、6時前に家を出まして、、、
6時台の新幹線。
ガラガラ。


着いてすぐ、9時に会場入り。
そして 舞台稽古。

東京でも 9時から下浚い なんて聞いたことない・・・(・□・)


豊川の駅から、会場に直行。

舞台セッティングしている間に、着物に着替えました。

後見さん方、打ち合わせ中。


。。。番組が多く、20時くらいまで続きました。。。

長い一日になりました。

朝 起きられるかしら、
と心配しちゃって ほとんど眠れなかったのですが、なんとかなるもんですね(⌒-⌒; )

寝不足には変わりなく、すぐにホテルに帰って さらっと浚ってから 寝ちゃお、
と思っていたけれど、
会主さまからのご好意あり ちょこっと。。。



囃子方で 楽しくお喋りできてよかったです^ ^


部屋に帰りまして、
なんだかとっても部屋が暑くて これまた眠りになかなかつけず、、、

翌朝、目覚ましが鳴る1時間前に 勝手に目がパチリ。

これでまた寝たら ぜーったい起きられないな( •̅_•̅ )

と、そのまま起きて、
ちょっと豊川駅前へ。。。

ホテルからすぐのところ。

豊川稲荷さまに行ってみよう と前回早起きして向かってみたのですが、、、

ちょぉっと。。。
私には 空気を受け留めることができず、入れませんでした{(-_-)}


駅前。


実は、このくらいでも 精いっぱい(・□・;)


帰ってから
ゆっくりと支度をして、

そして 朝食。

豊川に来て やっとおいなりさん。

でもね、なんか東京でも普通にありそうなおいなりさんだったな、、、(^◇^;)


本番当日。
『松葉流』創立三十周年記念の会、おめでとうございました。

舞台袖には、飲み物、お菓子、が並べられ、当日は ドリンク剤も揃っていました。
長い一日が始まりますからね。。。


何と言っても印象に深いのは、95歳の方の 清元「申酉」。

当日、なかなかハンサムな 頭(かしら)になっていました(∗ ❛⃘ ▿ ❜⃘⃘ ∗)
立ち振る舞いも とてもそのお歳には見えません!

素晴らしいお舞台でした。


番組も無事に全て終了。。。
広い楽屋に皆さま集合し、軽く打ち上げ。

あ、豊川の美味しいおいなりさん、頂きました~(*´∀`*)


お家元、お弟子さま方、とても明るく 良い雰囲気で、、、
会がご盛会なのが よぉくわかります( ´◡` )
皆さま踊りが大好きで 本当に楽しんでいらっしゃる。。。

こちらに寄せて頂いたこと、嬉しく思いました。


打ち上げ終わり、
と 思っていましたら、
「別にお席を用意してあります。」

と ほんとの打ち上げにお誘い頂き、
おいなりさんを2つ食べちゃったことを ちょっと後悔。。。
でも、ほんと美味しかったので、それはそれ、これはこれ(^^;;

監修の先生、小道具さん、音響さん、後見さんとご一緒に、日本料理屋さんに連れて行って頂きました。

きれいなお料理でしたが、ここで写真を撮るのは おはずかしく。。。

写真ナシ。。。


あたたかいお心づくしを頂き、何不自由なく 2日間を過ごさせて頂きました。

また、五年後も会いましょうね。
と お約束をして、皆さまとお別れ。


ホテルに帰り、ホッと一息。。。

前回もありましたが、折り紙のキツネ。

ふっと 和みました( ´◡` )

プログラム。



また、五年後も 元気に参りたいと思います。

この度も ありがとうございました(⌒▽⌒)


スポンサーサイト

ランキングに参加中です
押してくれると嬉しいです




邦楽に興味がある方はこちら→ミカド天風総連合会

【2015/05/07 00:36 】 | 仕事 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ミカドうたまつり、いよいよです!! | ホーム | みんな頑張っています♬*.+゜>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://wakatakesannpomichi.blog37.fc2.com/tb.php/1438-501f7ca5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
