
ランキングに参加中です
押してくれると嬉しいです




邦楽に興味がある方はこちら→ミカド天風総連合会

【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
みんな頑張っています♬*.+゜
今月も もうすぐ終わり。。。

春の長雨、いつの間にやら終わりましたね。

4月に起こる自然の変化には、ふわふわとした感覚になり 心が浮き立ちます꒰ღ˘◡˘ற꒱

たとえ、雨が続いてしまって 実際 洗濯物が溜まってしまっていても、、、

春の雨は 歓迎の雨。。。
万物に優しい潤いを与えてくれている、と思うと、自然の自然な流れを受け入れられたり・・・(o˘◡˘o)


端唄「春雨」の最後のところで唄われる、
〽︎さぁさ なんでもよいわいな

いろいろな意味が含まれていて、
全てが これでおさまっているように思えます(*´∀`*)


4月も いろいろなことがありました。

ミカドうたまつりを来月に控え、仕上げに向かっております!

うたまつり、5/10日曜日でございます。
詳細、タイムテーブルはこちらをご覧下さいませ(*^^*)
当日の詳細


毎月ある、講習会。
の前に、『はな舞台』の稽古。

にこにこしている家元。


調子合わせには、皆さん 念入り( •̅_•̅ )


娘がいつも言う、
「今日も ナナちゃんはピリピリするのかな?
そのあとの お母さんがみんなにするフォローがいいね。」

あ、ナナちゃん とは私の母(家元)のことです、念のため。

そう!
稽古がつい厳しくなりますので、フォローは大事なことなのです。。。


はな舞台、だいぶ 良い流れになって参りました◟̆◞̆ ♪♪

・・・ピリピリしなくなっております(^^;;


この日の差し入れ。
千住銘菓の 福良すずめ。

栗がまるごと ごろんと入っています( ´◡` )


はな舞台のメンバー。

当日もがんばりますヾ(*´▽`*)ノ


さて、講習会。
うたまつりの曲を主に稽古。
伴奏者は、きちんと伴奏が出来て当たり前。

で、ちょっとピリピリ。。。(﹡•﹏•﹡)


自由参加なのですが、この日 悪天候にも関わらず たくさん集まってくれました。


大学生になって、学校での勉強が楽しいらしい息子。

民謡の微妙な節回し、大先輩達の手を見させてもらいなさい、
と 目の前に座るよう促し 勉強。


皆さんに絞られている若僧にも見えるし、
見ようによっては、センセになっちゃったみたいな画にも・・・( ̄▽ ̄)

最近は、ぐんと年上のお姉さま達のアイドルのようになっていて おもしろい(*^^*)

若さでいっぱい吸収できること、がんばってほしいものです♪


講習会が終わると、いつものお楽しみタイム。

和気あいあいな ひとときです。。。

怪我や病気には充分に注意して、
当日を元気に迎えてもらいたいと思います( ´◡` )

皆さま、どうぞ観にいらして下さいませね˚₊*(ˊo̶̶̷̤ .̫ o̴̶̷̤ˋ)*₊˚





ランキングに参加中です
押してくれると嬉しいです




邦楽に興味がある方はこちら→ミカド天風総連合会

【2015/04/30 01:53 】 | 音楽 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<日本舞踊の会でした。 | ホーム | そうそう!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://wakatakesannpomichi.blog37.fc2.com/tb.php/1437-f10014cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
