一葉桜まつりでした。
浅草のど真ん中から少し離れたところ、
吉原に近い場所にて。
毎年、一葉桜まつりが行われます。

現在、花魁道中を観られる 唯一のお祭りかな。


今年は 4/11に予定されておりました。

特設ステージでは 日本太鼓道場も毎年演奏をしておりまして、
笛方でお声かけ頂いたものの、既に他の下浚いが入っており 残念ながら。。。

それが、11日が悪天候になりそう とのことで、
翌日(12日)に順延になります と前日の10日にお知らせ頂きまして、、、

何も入っていなかった 12日、
ご一緒できることと相成りました(*´∀`*)



太左衛先生に お目にかかりました。
例年ですと 花魁道中の時は 音源を流していましたが、今年は生演奏で・・(*^^*)


一葉桜、可愛らしい。



舞台裏では、花魁道中の方々が。。。

お出番待ちの 男衆。

傘持ち、肩貸し の方々かな。

かむろ。



花魁。



振袖新造。

・・あら。
たろちゃん!!

道場の出番、
野外で吹いたこと 気持ちよかったです~~(∗ ❛⃘ ▿ ❜⃘⃘ ∗)


演奏終わって 舞台裏。









頂いた写真もあるけれど、
全部少しずつ違うので みんな載せちゃう(^。^)

というか、演奏中の写真がないなぁ。


道場のFacebookから借用。

これは いつのでしょう。。。
回数からして 二年前かしら。

ステージに全員乗り切れていないですね。
今年は 順延もあったり と、少し人数も少なくなったのかも。。。
全員乗りましたけれど 太鼓の方のバチにちょっとキケンを感じたり(・□・;)

久しぶりに皆さんとご一緒して、楽しかったです。


日本太鼓道場、
今年中に 何かありそう、、

詳細はこれから。。。
情報解禁になりましたら、お知らせさせて頂きます)^o^(







スポンサーサイト

ランキングに参加中です
押してくれると嬉しいです




邦楽に興味がある方はこちら→ミカド天風総連合会

【2015/04/21 09:10 】 | 仕事 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<そうそう! | ホーム | ミカド うたまつり。詳細です。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://wakatakesannpomichi.blog37.fc2.com/tb.php/1435-9f31d54f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |