スポンサーサイト

ランキングに参加中です
押してくれると嬉しいです




邦楽に興味がある方はこちら→ミカド天風総連合会

【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
入学式とか お仕事とか。。。
こんばんは。
雨、続きますね。。。

良いお天気が続くようになったら更新しようと思って 用意していたのですが、、、

なかなか カラッといかないですし、
自分も待っていられなくなってきて、、、
もぅいいや的な感じで 更新してしまいますね。。。(๑✦ˑ̫✦)



良い季節になってまいりました(▰˘◡˘▰)


葉桜になりつつある 近所の桜。


美しい桜に魅了され、、癒されたり わくわくさせてもらったり、、、
人がこんなにも喜びを味わうことが出来たり 街を美しくしたり。

新しいことが始まるこの時期限定で咲いてくれるなんて、素敵なタイミングだなぁ(o˘◡˘o)

でも、不思議と 満開になる頃に寒くなったり 風が強くなったり 雨が降ったり。

ここのところ 安定しませんでしたね。

花の雨 という言葉がぴったりだったような 5日の日曜日、

しっとりとした そんなお天気も似合うかな、、、
栄芝師の会がございました。

改めて、のちに更新いたします。


入学式、新学期、、、
はたから見ると、新入生って なぁんとなくわかるから 不思議ですね。

我が家の息子は ちょうど桜の良い頃に入学式を終えました。

と その前に、、
3月7日 18歳の誕生日が、高校の卒業式でした。


たくさんの良い体験をさせて頂いた高校でした。
友達も先生も素晴らしかったです。
有意義な3年間を送っていた様子が、私も本当に嬉しかったです。


4月1日は、大学の入学式へ。



一カ月弱ですが、少し大人っぽくなったように見えました。
初スーツでしたし(•͈⌔•͈⑅)


私の自撮りです。

それを見ていた見知らぬ方が、
撮りましょうか? と言って下さいました。


行きの電車で、いかにもこれから入学式へGO な親子連れを多く見かけました。

着物のお母さん、見かけなかったな、、。
なんだか、ものすごい気合い入っちゃってるお母さん と思われているんだろうな、
と、、、。

息子に初めて聞いてみました。

「この格好で出席するの って、やだった?」

「お母さん ずっとこぅだから何とも思わないし、逆に 洋服だったら何を着てくんだか想像できない。」

たしかに、、、私も何を着ていいかわからないし、服が無い( •̅_•̅ )

買っても、そうゆう服って いつも着るものでもないですし、、、。

子供たち二人の、お宮参り、七五三、入園式・卒園式・入学式・卒業式、
洋服を着たことが無いなぁ。

子供の節目節目って とても大事なことなので、そこにはきちんと接したいと思いますし、着物なら間違いはないですのでね。
それに、自分の気持ちも引き締まります。

へんに気合いを入れている訳ではないですが、
まぁ そう思われても仕方がないですが、
着物にはそれぞれ意味が伴いますし、場違いな格好ではないので、これからもこんな感じでいくんだろうなぁ。

えと、、自分のハナシが長い、、、
おしまい( ̄▽ ̄)


大学のあちこち。










さざえ堂。

一昨年だったでしょうか、、、
会津に行った時、さざえ堂に入りました。

東京にもあるのかな?
と その時に調べていましたが、まさかここの大学に入学するなんて 当時は思ってもみなかったなぁ。

授業も始まり、好きなことを勉強できて 楽しそうです。
日本史を専攻しています。
4年間、学びたい放題 たくさん学んでほしいと思いますヾ(*´▽`*)ノ


お母さんは、入学式からそのまま仕事へ。。。

上野精養軒で、とある企業さまのパーティーにて。

舞踊集団 美尾屋さまの地方(じかた)でした。

リハーサル風景。




本番、自分も司会の方にご紹介いただきまして、、、
唄い始めた途端、

あれ?
あれれ???

えーーーーーーー!!!

お客様に知った顔が、、、!

なんと、大学時代の友達がいたのです。
実に 23年ぶり位の再会(∗ ❛⃘ ▿ ❜⃘⃘ ∗)

紹介された時に、

かなこ か~~・・・

顔見て、
・・・えぇーー⁉︎
だったそうです。
ぃぇ、実際そうでした。
こっちは弾き唄いしているのに、あっちでは会社の方と 小声だけれども すごくわいていました(^◇^;)

終わって 接近するや否や、
「なーにしてんのよー(✿╹◡╹)人(╹◡╹✿)」
とお互いに( ´◡` )

しばし話しました。

また来年も ここで会うかもね。なんて話したりして。

息子の入学式の日に、自分の学生時代の友達に再会するなんて、すごい巡り合わせ。
彼女は、バリバリのキャリアウーマンになっていました。

人生 って、おもしろいなぁ。。。(o˘◡˘o)


控え室の前で 美尾屋さんと。





舞踊家さんに 仲間入りしてみました。

久しぶりにご一緒させて頂いて、幸せでした。

皆さま、お綺麗で 姿美しく はなやか꒰ღ˘◡˘ற꒱

北島三郎さんの公演で踊っていたり とご活躍されています(∗ ❛⃘ ▿ ❜⃘⃘ ∗)


・・・しかし、雨、降るなぁ、、、
更新したいこと、たくさんあります。
またご覧になって下さいませね)^o^(




スポンサーサイト

ランキングに参加中です
押してくれると嬉しいです




邦楽に興味がある方はこちら→ミカド天風総連合会

【2015/04/06 14:35 】 | 仕事 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<浦和にて 端唄の会でした。 | ホーム | ミカドうたまつりに向けて)^o^(>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://wakatakesannpomichi.blog37.fc2.com/tb.php/1431-8889dd47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
