改めて、音楽っていいものだな~
20081101135641
20081101135638写真の爪、すごいですよね(*_*)
つい「撮らせて」と言ってしまいました。

来年の2/28、高円寺にある「エスペランサ」というフラメンコのお店で、小澤伸さんのお仲間と 演奏をご一緒させて頂くことが決まっております。
普段 自分が活動している空間とは、全くの別世界・・。
何度か私も聴きに行っていて お店の様子もわかっているので、安心してのぞめるかなぁ と思っています。

昨日は う―ん・・・前回やったよりは わかってきたかもしれません(-_-;
どぅ音を運んで音階を作ってゆけば良いのか さまよっている私に、「フラメンコらしく なんて意識しないで、かなちゃんがいつも邦楽でやっているような笛でいいんだよ^^」と・・。篠笛らしさがいいんだ、と・・。この言葉で 気持ちがスッキリして吹けました。
帰りは、別れ際に「がんばろうぜ!」と伸ちゃんが右手を差し出し、「よろしく!」と ガッチリ握手をかわし、来年2月に向けての意気込みたっぷりな男同士!!みたいな感じ!?
知り合って23年目にして 初めて一緒に演奏できるなんてね~ と、会う度に盛り上がっていますよ)^o^(

ランキングに参加中です
押してくれると嬉しいです




邦楽に興味がある方はこちら→ミカド天風総連合会

【2008/11/01 13:56 】 | 雑記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<浪曲の舞台 | ホーム | 浅草へ少し・・>>
コメント
こんばんは
秋も深まりますますよい季節ですね。

とてもとても楽しみです(#^.^#)
小澤さんと香奈子さんのコラボ、ありそうでなかった、不思議な感じです。
そうそう、フラメンコ小澤と純邦楽香奈子のかけあいが、聴きたいです!
・・・て、スケジュール調整しなくては!

ちょうど今日、タクシーで大船の○○神社の前の道を通り懐かしく思っていましたよ。
【2008/11/01 23:30】| URL | まりさか #-[ 編集] |
まりさかさんへ
本当にだいぶ秋らしくなってきましたね。

フラメンコ小澤との共演・・・ありそうでなかった、そうかもしれませんね。
私は今まで かたくなに純邦楽をやっていて、もちろん現在もそうなのですが、今年になってから突然 今までになかった事をやれる機会に恵まれ、共に演奏して下さる方々に感謝しております。前から何か新しい事をやってみたい、と思っていましたから・・・。

2/28、是非 観にきて頂きたいです(*^∇^*)

大学時代も楽しかったですよね~。懐かしいですよ^^

【2008/11/02 15:39】| URL | 香奈子 #xLYi35P2[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://wakatakesannpomichi.blog37.fc2.com/tb.php/143-46d2195a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |