スポンサーサイト

ランキングに参加中です
押してくれると嬉しいです




邦楽に興味がある方はこちら→ミカド天風総連合会

【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
ここ最近のこと、あれこれ。。。
少しご無沙汰をしておりました。

昨日 うちのほうは、ほんの少し 雪がちらついた程度。。。

雪の予報はどこへやら、、、
今朝は見事に晴れましたねヾ(*´▽`*)ノ


節分、立春、と続き、

あたたかさに向かうなぁ❀.(*´◡`*)❀.
という雰囲気に包まれてきて、

まだまだ寒いけれども 冬を乗り越えられそう・・・

なんてことを 思ったりします。

来月になれば、桜の便りも聞こえてくるんですものね(✿╹◡╹)

立春 という言葉には、春の暖かさに向かう期待が高まって 心が浮いてきますヾ(*´▽`*)ノ

寒がりでもなく 冷え性でもないのですが、そんな気分になります。


*゚+.。:;空もきれいです。*゚+.。:;+.:;。





立春の夜は 満月を見ることができました(▰˘◡˘▰)

寒くても 空の綺麗さに助けられます。
(って 寒がりで無いのですが。)



最近、食べ物がおいしくって。
(話がもぅ 全く変わる。)

今が秋だったら、
食欲の秋だわ~~ヾ(*´▽`*)ノ
なんて言ってるだろうな、と思えてしまうくらい。


娘とデートした日があったり。





これは、お弟子がくれました。
何かしら 目についたり、かわいい、と思うと 私の分も買ってきてくれることがあって・・・、
お稽古の時に持ってきてくれます。

お稽古でない時にも 思い出して頂けることが とっても嬉しいです꒰ღ˘◡˘ற꒱


また話が変わりまして。。。

2/1、ミカドの新年会がございました。


名取式をその前に執り行ないました。

進行は わたくし。
二十代の頃から やっております。
これでも ちゃんとやるのですよ(^-^)و ̑̑

普段、わいわい皆さんと賑やかに過ごす時もありますが、
名取式は 大切なお式ですので、きちんと始めます。

厳粛な空気を創る不思議かな。。。

あ、なんだか俳句みたいになってしまった。



昔、一年で一度に20人くらいのお名取さんが出たこともありました。
盃ごとや お免状を渡したり で、
立って歩いて正座したり、
立って歩いて正座したり、
立って歩いて正座したり、、、繰り返す。
着物を着ている時の所作、いつの間にか身についていたのがよかったです。

いろいろと思い出します~。。。



来賓の方々からのご挨拶を頂いたり、、、
家元のお話があったり、、、

私は 乾杯の音頭を仰せつかり。

宴のはじまりです♫•*¨*•.¸¸♪



伴奏者は、お食事がおあづけになりがち…>_<… ですが 頑張るのです!

来賓の方々からの有り難いお言葉を聞いたり、
皆さんと楽しくお話したり、
民謡を楽しめて このように集まれることを幸せに思います。

ミカドうたまつりは、5/10♪
どうか 皆さんで健康にその日を迎えられますように꒰ღ˘◡˘ற꒱

詳細は、近くなりましたら お知らせさせて頂きます。
どうぞ宜しくお願いいたします。




スポンサーサイト

ランキングに参加中です
押してくれると嬉しいです




邦楽に興味がある方はこちら→ミカド天風総連合会

【2015/02/05 15:28 】 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<2/11、浅草でライヴがあります♪ | ホーム | 渋谷UNDER DEER LOUNGE。お知らせも♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://wakatakesannpomichi.blog37.fc2.com/tb.php/1421-d545fbc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
