1/9、『新春和音祭』でした。
1/9、渋谷テイクオフセブンにて、
伊藤多喜雄さん主催のイベントがありました。





和楽器を使っている いろいろバンドが出演です。


アラゲホンジ、今年初めてのライヴ。
アラゲ初め です♪


それぞれのバンドには、TAKiOバンドの小濱明人さん(尺八)と、梅若晶子さん(三味線)が参加される一場面あり)^o^(♪

晶子さんとは、9月の多喜雄さん主催イベントで初めてご一緒したのですが、、、
お祖母様が白瀬春子先生 とお聞きしまして。。。
私の祖父 初代ミカド天風と同じ時代の方です\(^o^)/

「孫友だね~~!」
なんて どなたかが言っていたなぁ。

時代を経て 同じステージに立つ間柄になれて、嬉しく思いました(o˘◡˘o)

小濱さんは、民謡を勉強する時は 祖父の本を使って下さっている、と前にお話下さいました。

亡くなってだいぶ経ちますが、
それでも 祖父のことが話題になるのは とても嬉しいです꒰ღ˘◡˘ற꒱


話はライヴに戻しまして、、、
もちろん、多喜雄さんもご参加です♪


アラゲホンジとの定番、秋田音頭。



で、ちょっとしたハプニングが(^^;;

秋田音頭が始まる前に、ギターの弦が切れてしまいまして、、、なんてすごいタイミング!


おかげで と言っちゃナンですが、多喜雄さんとのやり取りが おもしろかったです)^o^(



「真昼のゆめ」では 踊りのエヴァちゃんも参加で、阿波踊りに突入*\(^o^)/*


リンゴ追分♪


らっせーらー らっせーらー



らっせーらっせーらっせーらー


楽しかったですぅヾ(*´▽`*)ノ


最後は、出演者総動員で、ソーラン節でした!

ソーラン節 って、ある時期 の小学校の運動会などで踊ったんですよね。

なので、これを踊れるか踊れないか で、年齢がはっきり分けられたりします(^◇^;)
(まー、わたくしの場合、子供達が踊るのを見ていた という、全く対象にならないハナシです⌒-⌒; )

アラゲ若手メンバー、踊りました~(^-^)/


多喜雄さんの生歌で踊った~!
と 言っていましたよ(^。^)


私は、尺八・笛軍団に埋もれております。。。( ̄▽ ̄)


ものすごくオシて、イベント終了。。。

多喜雄さんから、おいしいお酒が振る舞われました(๑′ᴗ‵๑)

新春和音祭、皆さま お疲れさまでした~~ヾ(*´▽`*)ノ♪


そうそう、出演バンドに 同業者がいました。

『AKARA』の藤田和也くん。

私が、望月太喜若で仕事する時のハタケの方です。

「このような場で一緒になるなんてー!」
と おもしろかったです!



多喜雄さんと アラゲリーダー。


アラゲスタッフの龍ままと 私も入る。

2/17には、トーキョー・ワッショイで大いに盛り上がった、
青山 月見ル君想フにて、伊藤多喜雄さんとアラゲホンジ、ライヴをやります。

春節のかりゆし 2015 Tokyo春節お祝ひ祭

昨年に続き、旧正月のお祝いイベントです♪
楽しみだなぁ。
皆さまと月見ルで お祭りワッショイしてお祝いしたいです( ✪͡ ◡͐✪͡ )ノ""

是非ぜひ、遊びにいらして下さいね❀.(*´◡`*)❀.



スポンサーサイト

ランキングに参加中です
押してくれると嬉しいです




邦楽に興味がある方はこちら→ミカド天風総連合会

【2015/01/28 17:19 】 | 音楽 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<PACKaaaN!‼︎ でした♪ | ホーム | 今さらですが、トーキョー・ワッショイ!Vol.4。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://wakatakesannpomichi.blog37.fc2.com/tb.php/1418-ce6f62be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |