今さらですが、トーキョー・ワッショイ!Vol.4。
年末の話題を今さらで すみません。。。


12/27、@青山 月見ル君想フ。
アラゲホンジ・大石始共催、
『トーキョー・ワッショイ‼︎Vol.4』が開催されましたヾ(*´▽`*)ノ

その告知動画は コチラ。
トーキョー・ワッショイ‼︎Vol.4告知

これを観ると、
こんなに盛り上がるんだ(∗ ❛⃘ ▿ ❜⃘⃘ ∗)
と思われる方がいらっしゃるかもしれませんが、
私も そぅ思ったりしていたのですが、、、
実際 ほんとにこんなでした♪


ゲストに、民謡の木津茂里さんをお迎え^ ^

当日、会場でお会いした時、
かなちゃんと ここで会うなんてね~(*^^*)
と茂里さん おっしゃっていました。

昔から知っていて、何がキッカケで とか覚えていないくらい(⌒-⌒; )




友達や お弟子がお友達を誘って来てくれたり、母 天風も・・・アリガトウ✾“ヽ(。◕‿◕。)ノ”



心の友ですが、
「今日は私の友達^ ^」
とか 母が言っておりました。
彼女と私は 学生時代からの友達でしてね~(✿╹◡╹)

娘は、リハから同行しまして。
・・・娘の耳は コワイんだよなぁ(⌒-⌒; )
私のダメ出しアリ(。-_-。)
そして、褒めることも忘れない。。。
ううむ、、、頼りになる(*´∀`*)


大石さんのDJが流れます。


民謡ですよっ^ ^
古いレコードとか、私も興味津々でした(▰˘◡˘▰)

茂里さんは、太鼓とお三味線をご持参し、
お一人で、唄と太鼓、また唄と三味線、
と聴かせて下さいました。

民謡 いいよなぁ。。。
な時間でしたねぇ・・・(o˘◡˘o)

もぅね、自分の準備がなかったら 客席フロアで、唄ばやしかけたり 踊りたかった(*´∀`*)


アラゲホンジの時間が始まりまして。

初ワッショイのわたくし、まずはお客様の威勢の良さと ハイボルテージに驚く!!

結局、最初から最後まで ノリノリ、テンションが全く下がらない((*゚Д゚*))

素晴らしいライヴでしたよーーー\(^o^)/

写真、たくさん載せちゃおう。
(ツイッターなどから拝借しているものもあるかもしれません。どうかお許し頂ければと思います。。。)














リーダーの弾き語り、好きです~( ´ ▽ ` )


新しいメンバーです、
と紹介して頂きました。


笛の相方 宮澤くんが、
最年少 ハタチです!

と言ったので、わたくし つい、
最年長 ~~歳です(^。^)
と 言ってしまいそうになってしまいました(^^;;


友達ご夫婦が観に来てくれていたのですが、パパに写真撮ってもらうの 頼んじゃった)^o^(

たくさん 撮ってくれました。
どうもありがとうねヾ(*´▽`*)ノ

自分のブログなので、自分だけのも載せちゃおぅ。






なんだか、ものすごい楽しそうです。。。



ぃゃ しかし、
お客様の歓声とノリが ものすごい(*^^*)





『よろこび舞』という曲では、キーボード・コーラスの沙智子さんが、アラゲホンジの旗を振ります。




お客様も、うぉ~~\(^o^)/ な時。

沙智子さんのコーラス、私 すごく好き♪
絶対音感を持っていて、とにかく確実!
暮れのレコ大に コーラスで出演していたり と、活躍の場はものすごく広いのです。



秋田の横手市の、お正月にまわってくる萬歳さんが元となっていて、東北のエッセンスが詰まっている『平成秋田萬歳』。
みんなで踊りますヾ(*´▽`*)ノ

中ほどで、さこちゃんが小気味の良い踊りを披露)^o^(
上手いっっ!!



曲の中ほどで、阿波踊りが入る『真昼のゆめ』。

客席におりて行き、お客様にまざって踊りました(*^o^*)

もぅ カオス!!
真昼のゆめ

多分ね、ここ 「月見ル君想フ」は、この日 東京で一番アツい夜だった場所なのではないかなぁ、、、と思います。

アラゲホンジのお客様って、
『プロのお客様』。(と リーダーが言っていた(^◇^;))


アンコールでは、茂里さんに参加して頂き、
秋田音頭です♪♪



でも まだまだ、お客様の熱はおさまらないっ!

おもむろに『幸せハッピー』が始まりました。

茂里さんの唄と太鼓、リーダーのギターが鳴り始めて、、、

あ、これって、HIS ってユニットの、、、
細野晴臣さん 忌野清志郎さん 坂本冬美さんの三人組のじゃん^ ^
私もCD持ってたなぁ・・・

なんて思いながら、私も笛で参加♪

手拍子に歓声に、会場ひとつになって、
ほんとに 幸せハッピーなライヴになりました❀.(*´◡`*)❀.


来月のことですが、
2/17に、同じ場所、月見ルにて、
あのソーラン節の伊藤多喜雄さんとアラゲホンジ、対バンです。

一年前も やっていて、こちらでは二度目です。

多喜雄さん、この日のワッショイを観にいらしていました( ✪͡ ◡͐✪͡ )♪

途中から、娘さんの めぐ留さん親子もいらっしゃいました♪

ゲストの茂里さんと。

めぐ留さんのFacebookより 拝借。


ほんとに楽しい一日でした。
最高に 幸せハッピーでした。

そして アラゲホンジ、ワッショイ後に 既にライヴを三本 終えております!

また書かせて頂きますね。


音楽をやっていると、その時その時にいろいろなことがあるし、いろんな想いもあります、、、

その時その時に 音楽を共有できた仲間との間に良いものが生まれて、お客様もアーティストもハッピーになれたらいいなぁ と思います。

今回は、happy とか遣わない、
ハッピー がいいな(✿╹◡╹)♪

トーキョー・ワッショイ、思い出すと、幸せハッピーになれます。。。


皆さん、どうもありがとうございました꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・☪:.。

スポンサーサイト

ランキングに参加中です
押してくれると嬉しいです




邦楽に興味がある方はこちら→ミカド天風総連合会

【2015/01/25 13:52 】 | 音楽 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<1/9、『新春和音祭』でした。 | ホーム | 端唄の会にて。>>
コメント

このレポートすっごく嬉しいっです!!臨場感溢れるステキなお写真も沢山で、とってもノリノリで楽しかった✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*記憶がよみがえってきます〜♬ 私、確か体調が悪かった気がするのですが…おばちゃまとのお写真見ても、楽しい事しか思い浮かばないですもの(⌒-⌒; )
ハッピーな音楽を、ハッピーな年末締めくくりを、ありがとうございます*\(^o^)/*♡
【2015/01/25 20:34】| URL | まりさか #-[ 編集] |
まりさかさんへ。
こちらではお久しぶりですね(*^^*)
いつもライヴにお運び下さり ありがとうございます。
あの会場にお集まりになっていた皆さん全員で創りあげられていた トーキョー・ワッショイだったように思いました。
幸せな時間でした꒰ღ˘◡˘ற꒱
体調不良だったご様子、ライヴでお元気になられていたのなら良かったです〜(o´〰`o)♡*✲゚*。
【2015/01/25 21:48】| URL | 香奈子 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://wakatakesannpomichi.blog37.fc2.com/tb.php/1417-eef10ef9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |