ソロ演奏、そして民謡六人の会のリハーサルへ。
何を言っても滞りっぱなしで すみません。。。…>_<…

この秋は 本当に濃い毎日を送っております。

昨日のことを書きますね。


ミカド天風総連合会 会員の雄成さんの母校、
東北大学の同窓会にお呼び頂きました♪



ミカドのうたまつりでも 看板を書いてくれている 雄成さん。
こんなに立派に書いて下さいました^ ^




卒業して50年だそう、、、
昭和39年にご卒業ですって。

私、まだ生まれていません^ ^

と皆さまの前で言ったら 笑われちゃったけど、、、
ホントなのに~~(^◇^;)

笛のソロ、
そして、雄成さんの尺八と一緒に♪



北帰行と星影のワルツを吹きたい、と、、、。

北帰行、私 知りませんでして(^^;;
youtubeから耳コピ。

お話をしながら、
吹きながら、、、

男性ばかり35人、
とてもあたたかい方々で、私もとてもやりやすく 進めることができました。

最後に、武田節を、
会長さまが唄い、笛と尺八を入れまして。

リクエストも頂き、アンコールも頂き、
楽しい時間を皆さまと作ることができて、本当に良かったです。

最後の最後に、ふるさとを♪

皆さまの歌声が素晴らしく、なんだかじぃ~~んと感動してしまいました( ´ ▽ ` )

皆さま、東北出身の方が多く、民謡のお話もできましたが、

私は次に向かわなくてはいけなくて、後ろ髪ひかれながら 皆さまとお別れ。。。

帰りがけに会長さま、
同窓会の打ち上げをやらなくちゃね、香奈子さんも呼んで^ ^

とか、ユーモアたっぷり(*^^*)

当時の呼び方で呼び合う おじさま方。
会の雰囲気がとても良くて、

良いお仲間ですね、
と雄成さんにしみじみ言いました。



さてさて、次に向かったのは。。。
民謡 六人の会のリハーサル!!

この度、構成をして下さっている、本條秀太郎先生の事務所へ。。。

私は途中から駆け込み。


秀太郎先生。







私、ぼぉ~~とした顔だゎ、、、
眠いわけではないのに、たまたま(^^;;

夜 7時から始まったリハーサル、
終了したのは、日付変わって 午前3時半だったかな、、、。

秀太郎先生の芸へのアツイ思いをたくさん感じ、その空気に包まれました。

素晴らしいアドバイスを下さいました。

本当に素晴らしい先生。。。


宣伝と、昨日の模様を兼ねまして。
メンバーの秀五郎さんが 動画をまたまた作って下さいました!

民謡 六人の会

この動画 後ろのほうで、

スーパーバイザー 本條秀太郎

の文字の次に画面に出たのが、ピースしている私、
って、なんだか申し訳ないですが、、、(^_^;)


いよいよ来週火曜日となりました!
25日です!

大井町きゅりあん小ホール。
18時開演です。

宜しくお願いいたします\(^o^)/


スポンサーサイト

ランキングに参加中です
押してくれると嬉しいです




邦楽に興味がある方はこちら→ミカド天風総連合会

【2014/11/22 17:36 】 | 音楽 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<こんにちは^ ^ | ホーム | 民謡 六人の会のご案内です♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://wakatakesannpomichi.blog37.fc2.com/tb.php/1405-15540e5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |